今年最初のワカシ
午前中二宮海岸へ。今日は絶好のコンディション。
<二宮海岸>
いつもの場所でキス釣り&青物狙い。
まずは弓ヅノで青物を探ってみた。反応なし。しからば、ジャリメでキス狙い。やはり反応なし。
その後しばらく投げてはサビいてキスを狙っていると、遠くのほうでナブラが現れ始めた。しかし、この距離では届かない。しばらく様子を見ていると届きそうなところまで近づいてきたので、すかさず弓ヅノで青物狙い開始。投げてはひたすら巻くこと十数回。しかしかからない。それでも粘って投げ続け、ようやくズンと心地よい手応え。ゆっくりと巻き上げ砂浜に無事ズリ上げると、この時期にしては大きい30cm近いワカシ。今年初物!!!
その後も時々ナブラがあらわれ、そのたびに投げては巻くがなかなかかからない。しばらくしてようやく2匹目。これまた30cm近いワカシ。さらにその後もう1匹掛かり、本日は3匹釣ることができた。
今年は成長が早いようです。青物シーズンが終わるのも早いのではないでしょうか。
釣ってきたワカシは、刺身でいただきました。脂はのっていませんがあっさりしていて実に美味い。
キスは不調。次回は何が釣れるか?
今年は青物の成長が早い 既に30cm近くあります ざるの直径は24cm
Copyright: 2002 M&J. All rights reserved.