あれー?
今週もイワシ狙いで昼ごろから大磯港へ。
<大磯港>
岸壁をぐるっと回ってみたがものすごい釣り人で入る余地がない。仕方ないので後ろで様子を見ることにした。しばらく釣り人を眺めていたがイワシは一匹も釣れていない様子。海が荒れ,水が濁っているせいかもしれない。
そうこうしているうちに,ちょうど帰る人がいて場所が空いたので,群れが回ってくることを願って竿を出すことにした。
先週使用した改造サビキでしばらくやってみたが予想通り反応なし。他の釣り人もさっぱり釣れていない。夕方になれば群れが回ってくるかもしれないが,あまり期待できそうもないし,あったかいコーヒーも飲みたくなった?ので,3時過ぎに終了。
釣果は写真のとおり。後で他のHPの釣果情報を見たところ,4時過ぎに群れが回ってきたとのこと。どれくらい釣れたのかわかりませんが,やはり夕方が狙い目なのでしょうか。
次回はどうしよう。またイワシにするか,メジナでも狙ってみようか・・・
小カタクチイワシ,小イワシ,が乗るはずだったざる
Copyright: 2003 M&J. All rights reserved.