キス・カワハギなど
午後から二宮海岸へ。
<二宮海岸(14時~16時30分)>
二宮海岸梅沢堤防の東200mくらいの所での釣り。風,波ともになく,ベストコンディション。えさはアオイソメ。
このあたりは根があるので,少しでもサビこうものなら即根掛かりし,仕掛けを失うことになるので要注意。堤防の東100mくらいまでは砂地なので思いっきりサビいても大丈夫なようです。キスもこの砂地をねらうと良く釣れるようですが,いつも人がいっぱいで入れません。
竿は2本出し,1本は4色,もう1本は2色半に投げこみました。しばらくは何も釣れませんでしたが,3時過ぎ頃に4色付近でキス1匹,2色半付近でカワハギが1匹釣れました。その後キス2匹(4色付近),メゴチ1匹,サビハゼ2匹(2色付近)が釣れました。同行者は2色付近でキュウセンを釣り上げました。
根掛かりに気をつけていたのですが,それでも重り2つ,針10本くらいとられました。ここの釣りは難しい。ここでの餌とりはフグではなくカワハギのようです。フグならハリスを切ってしまうことがありますが,針は付いていて餌だけきれいになくなっています。カワハギ専門にねらうと結構釣れるかもしれません。
カワハギ,メゴチ,キス,キュウセン
Copyright: 1999 M&J. All rights reserved.