今回は今まで経験したことのない衝撃的なセッションをさせて頂いたのでご紹介します。
ひと月ほど前になりますが、知人のセラピストさんから「見てほしい人がいる」との相談を受けました。
そのセラピストさんは、メンタルブロックが外せる方なので、なぜと思いましたが一応OKしました。
すると、すぐにクライアントさんから直接、苦しいから今すぐセッションしてほしいと連絡がきたのです。
すぐに音声通話でセッションを始めました。
ご本人さまの話では
●水の中にいるようで息が出来ず苦しい
●生霊が憑いている
とおっしゃられていたのです。
水の中にいるようでお気が出来ず苦しいについて、ブロックを深掘って行くのですが、ブロックを外そうとしても手ごたえが無いのです。
また、霊障の仏が憑依している訳でもありませんでした。 セッションしていくと、別人格が意識上に上がってこないように抑え込んでいる事がわかりました。
以前テレビで見ところがあるのですが、多重人格(解離性同一症)と言われているものです。
別人格が上がってきている間は、クライアントさんの記憶が無いのです。
別人格は3体ほどいて、一番強い影響を及ぼしていた人格が、入水自死した人格のようでした。
この場合、別人格のブロックを外すしかないので、別人格を意識上にのぼらせて、その人格のブロックを外す形を取りました。
別人格の強烈なブロックをいくつか外すと、クライアントさんの少し苦しみが和らいだとのことで一安心。
あとは、知人のセラピストさんに、別人格と向き合い、ブロックを外す旨を申し伝えました。
この場合、別人格のブロックを外すことで、別人格の存在が無くなっていくか、クライアントさんと統合、共存していく形になります。
ちなみに、生霊についてクライアントさんが心配されていましたが、密教と修験道の秘法を掛けて反応がかなったので問題無さそうでした。
多重人格という原因を突き止めるのに一日かかりました。
とても不思議な経験をさせて頂いたという感じです。