バイオハザード6その2

2017年1月27日

バイオ2回目

長時間配信でレオンノーマルとシェリーベテランを終わらせた、残り95%

どちらのシナリオも中盤がつらくて序盤と終盤は比較的簡単だった

中盤は画面が暗いか吹雪で白いかの差でとにかく目に優しくない

敵が認識できないのはかなりつらい

ウェスカーJrは2013年当時20歳なので親が書類上死んだのが7歳と考えるとかわいそうな気もする

レオンがエイダを追っかけるのでヘレンの冷たい視線が気になる

ベテランでもパートナーを助けなくてよかったがどの難易度から助ける必要があるのだろうか

レオン編でちょっと強化されていたのでベテランでも楽だったのかもしれない

HPは1マス減らなければ時間をかけると回復するのでダメを受けたら一旦引くようにする

2周目だったので格闘と銃撃の動きはかなり解消されたと思う

スティックグルグルはどっちでも反応するので手のひらで両方を廻すようにする

両方くるくるしないとクリアできないからアドバイスに感謝しなければならない

体術で殺しすぎているので銃で殺して数を稼がなければスキルを開放できない

シェリーが誰なのか完全に忘れていた作中14年ぶりなのでわからない

次はクリスプロフェッショナルでやろうと思うが、つらそうなら落とす

ノーホープはどれだけ難しいのだろう