帯広勤労者山岳会
Site Poricyは必ずお読みください。

十勝は日高山脈、東大雪山に囲まれた恵まれた登山環境があります。そんな環境の中で、時には初心者を気遣いながら、時には技術を学びながら、時には高みを目指しながら、そしていつも山を楽しみながら、夏山ハイキング、山泊縦走、沢登り、登攀、冬山、山スキー、クライミング、アイスクライミングなど幅広い形態を会員それぞれ嗜好によって楽しんでいます。

最新のお知らせ

• 2018沢訓練開催 6/30、7/1で恒例の沢訓練を開催しました。今年は新人さんは居なかったので、旧人メンバーで懸垂下降、沢の歩き方等々を改めて確認しました。雨の中での開催でしたが、楽しかったですよ♬訓練の前日は、これまた恒例の宴会で・・飲んで飲んで食べて食べて、ああお腹いっぱい!!
    投稿: 2018/07/02 6:21、帯広労山
  • 夏山開き&清掃登山! いよいよ夏到来!ということで、夏山の安全を祈願しつつ、夏山開きを開催しました。皆で持ち寄った料理を頂きつつ(もちろん飲みつつ)、冬の間お世話になったスキーシールのメンテナンスをしたり、恒例のオークションをしたり・・夜はあっという間に更けていくのでした。翌日は清掃登山で、これまた恒例の剣山へ。ごみを拾いつつ、花に癒されつつ、のんびりと語らいながら歩きました。今年の夏も目いっぱい楽しみたいものです♪
    投稿: 2018/06/03 4:56、帯広労山
  • 2018岩訓練 2018/5/26、27、小樽赤岩で岩訓練を開催しました。ちょっと寒かったけど天気は最高!海の香りを感じながら岩に触れて岩の安全技術を確認し、夜は恒例の道東連盟での大宴会♪今年も素敵な時間を有難うございました☆
    投稿: 2018/05/27 6:37、帯広労山
  • 三地区合同冬山訓練開催  初日は、ビーコン捜索・アイゼンワーク・滑落訓練・スタンディングアックスビレー・支点の構築等を訓練。テント泊で釧路地区との大宴会を開催。二日目は尾根班(火口尾根からの上ホロカメットク)、登攀組(化物岩・八ツ手岩・北西凌からの上ホロカメットク)、初心者冬山訓練組に分かれて実践訓練を帯広・釧路・北見の仲間たちと開催してきました。
    投稿: 2017/12/15 4:39、帯広労山
  • アルパインクライミングや登攀もシーズンイン  我々メンバーたちの楽しみの一つでもあるアルパインクライミング。上級者から初級者までレベルは色々ですが、果敢に挑戦して雪山を楽しんでます。今回は十勝連峰・化物岩で今シーズン初クライミング。この時期としては珍しい晴天に恵まれた中で楽しんできました。
    投稿: 2017/12/01 0:41、帯広労山
1 - 5 / 150 件の投稿を表示中 もっと見る »