帯広勤労者山岳会
Site Poricyは必ずお読みください。

十勝は日高山脈、東大雪山に囲まれた恵まれた登山環境があります。そんな環境の中で、時には初心者を気遣いながら、時には技術を学びながら、時には高みを目指しながら、そしていつも山を楽しみながら、夏山ハイキング、山泊縦走、沢登り、登攀、冬山、山スキー、クライミング、アイスクライミングなど幅広い形態を会員それぞれ嗜好によって楽しんでいます。

最新のお知らせ

• 2017.5.21,22 岩訓練@小樽赤岩 毎年恒例の岩訓練に行ってきました!暑くもなく寒くもなく最高の岩日和の中で、日常生活では体験し得ない高度感に高揚しつつ、安全クライミングの基本を学んだ二日間でした。夜は、これまた恒例の焼肉大会!山ヤの食べっぷり飲みっぷりといったら・・まるで成長期の高校生の集団のようですww今年も安全で楽しく岩と親しみたいものですね♪
    投稿: 2017/05/24 15:32、帯広労山
  • 2017,5,13道東連盟総会開催 帯広勤労者山岳会・釧路勤労者山岳会・北見カワウソ会で構成される道東連盟の総会が開催され、終了後は大交流会が行われました。一人一品持ち寄り、寝袋持参の事務所泊まりの大宴会は時間を忘れ夜中まで続きました。
    投稿: 2017/05/17 3:53、帯広労山
  • 2017.4.30 剣山 地元の山:剣に行ってきました!下界はすっかり春ですが山はまだまだ雪!スキー担いで上がって下山の時に滑走を楽しむメンバーもいましたよ☆まだまだ雪を楽しみたいな♪
    投稿: 2017/05/24 14:30、帯広労山
  • 2017,4,4 第47回総会開催   第47回帯広勤労者山岳会総会が開催されました。1年間の活動総括と方針を議論し決めてきましたが、気心知れた山岳仲間だけあって、肩ぐるしい会議ではなく和気あいあいと話し合いが進められました。 総会後の打ち上げは、市内の居酒屋で大騒ぎ、山でも街でも愉快な仲間たちです。
    投稿: 2017/04/05 4:22、帯広労山
  • 2017,4,2救急救命講習開催  帯広消防署の協力をいただいて救急救命講習を開催してきました。勿論、山岳場面での事故や緊急事態の際の技術だけでなく、一般社会でも覚えておかなければならない救急救命の知識や技術を会得するために、総会前の午前中に講習を行ってきました。皆、恥ずかしがらずに頑張っていました。
    投稿: 2017/04/05 4:13、帯広労山
1 - 5 / 260 件の投稿を表示中 もっと見る »