帯広勤労者山岳会

Site Poricyは必ずお読みください。

十勝は日高山脈、東大雪山に囲まれた恵まれた登山環境があります。そんな環境の中で、時には初心者を気遣いながら、時には技術を学びながら、時には高みを目指しながら、そしていつも山を楽しみながら、夏山ハイキング、山泊縦走、沢登り、登攀、冬山、山スキー、クライミング、アイスクライミングなど幅広い形態を会員それぞれ嗜好によって楽しんでいます。

活動報告

• 2019,10,19/20 夏山納め&救助訓練  毎年恒例の夏山納めが、鹿追集団研修センターにて17名の会員で開催されました。一人1品の料理持ち寄りでテーブルの上は料理でいっぱい、スライドショーはキリマンジャロに行ったメンバーの報告や冬季登山、沢登り、夏山登山、アイスクライミング、バックカントリスキーのビデオ上映がなされ、オークションではクライミングシューズが250円で落札とお得登山ギアが盛りだくさん出品されました。 翌日は救助訓練で今回はココヘリ(捜索ヘリコプターサービス)の扱いと捜索訓練、ビーコンの取り扱いと基本性能の初級講座を勉強しました。
    投稿: 2019/10/21 3:23、帯広労山
  • 2019.9.29 道東連盟交流登山 9/29、釧路労山、北見労山、帯広労山の道東連盟で交流登山を行いました。前日の夜は恒例の焼肉宴会で、大いに盛り上がり、翌朝は北見富士を目指しました。北見富士に何度も登たことがあるというメンバーに導かれながら、プチ藪を歩くこと3時間。無事に登頂しました。最高のお天気と最高のメンバーで、皆、満面の笑みで帰ってきました。
    投稿: 2019/09/29 15:36、帯広労山
  • 2019,6,19 沢訓練 前日に焚き火祭りで、それぞれ持ち寄った料理で宴会!翌日は日高のオムシャヌプリを目指して沢訓練参加者大勢のため3パーティーに分かれたものの、山頂には立てませんでしたが、数ヶ月前に加入した新人会員も参加で、有意義な時間を過ごしました。
    投稿: 2019/07/18 3:52、帯広労山
  • 2019,4,7 総会開催 2019年度 帯広勤労者山岳会総会が開催されました。一年間の総括をして、きたる50周年記念事業の確認と新年度の楽しくて安全な登山を目指す方針を立てて無事に終了しました。その後、交流会で、お酒を飲みながら、はちゃめちゃな話と個々の山行目標を語り、三次会ではカラオケ大会!普段見せない会員の姿を見ることが出来、無事に終了しました
    投稿: 2019/07/18 3:27、帯広労山
  • 2019,6,1-2 夏山開き&清掃登山 1日目、清水町青年自然の家(旧小学校)にて、組織部が作ったグリーンカレーと個々が持ち寄った料理で夏山開きを開催、宴会と共に登山用品のオークションやミニバレー大会を開催し大盛り上がり。翌日は、全国組織である日本勤労者山岳会による全国清掃登山が開催されている日であるため、十勝地区は剣山にて開催。二の森のクライミング組と山頂組に分かれ清掃(ゴミ拾い)をしながら登りました。 登山道は綺麗だったにもかかわらず、一の森崖下に大量のゴミが・・・・!買い物袋いっぱいになりました
    投稿: 2019/07/18 4:01、帯広労山
1 - 5 / 160 件の投稿を表示中 もっと見る »