高校生コース

学校の補習

自発的に勉強しない生徒や学校の授業についていけない生徒、志望校に進学できるか心配な大学受験生......等の生徒のために学校の進度に合わせた授業ばかりでなく、わからなくなったところまで戻って教えます。

高校に入って、全く授業のペースについていけない、あるいは、前の学年のことが理解できていないので、今やっていることが全く分からない、中学校のところからやり直してほしい……等の状況に対しわからなくなった根本原因まで遡って授業を行います。

大学受験対策

志望校・学部学科にセンター試験や一般入試に合わせた授業をカウンセリングしながら効率的に行います。また、志望校、受験科目、試験の方法の選択等を生徒と話し合いながら、生徒の意見を尊重しながら、最もその生徒にあった受験方法をアドバイスしていきます。

例えば、学科によっては、センター試験対応型が良かったり、共通テスト型(法政大学のT日程等)でも学科によっての難易度の違い等を紹介したりします。

理系と文系や学部学科、大学による違い等をアドバイスしていき、間違いのない受験へと導いていきます。

AO,推薦入試対策

多様化してきている大学入試において、推薦入試やAO入試を希望する受験生も増えてきています。でも、何をどう勉強すればよいのか、小論文対策はどうすればよいのか、資料・課題はどうやって作るのかといった悩みを抱えている受験生も多いことでしょう。

そういった悩みを解決するための、そして合格するための対策をおこなっていきます。

大学付属(附属)校内部進学対策

付属校といえども必ずしも全員が、上の大学に進めるとは限らない学校もあります。

また、学内の統一テストを実施し、その結果如何で進める学部・学科が、限られてしまう学校もあります。

上の大学に進めるように、また、希望の学部・学科に進めるように対策授業を行なっていきます。