第7回ボイカーナの開催が決定しました。
ボイカーナとは、ボイスロイド&ソフトウェアトーク車載主が集まってジムカーナ形式の走行会兼オフ会を行う企画です。
今回のボイカーナは、茜ちゃんチームと葵ちゃんチームに分かれて「点取り合戦」を行います。
午前を中心に4ヒート走行し、最速タイムを基準に順位を決定します。
順位は「遅い順」から並び替え、奇数順位が茜ちゃんチーム、偶数順位が葵ちゃんチームとしてバトルフェイズのチーム分けを行います。
イベント終盤に奇数チーム(茜ちゃん)と偶数チーム(葵ちゃん)に分かれて対戦します。
1戦ごとに勝ったチームへ1ポイントが加算されます。
全員が走行後、ポイントの多いチームが勝利です。
「エビフライのように熱い走りが勝利を導くやで!」
「チョコミントアイスのようにキレのある走りで負けないよ」
参加者が多いほど盛り上がる競技ですので、ジムカーナが初めての方も大歓迎です。
運営チームが安全に楽しめるよう、全力でサポートいたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。
ハイパワーターボ車から軽自動車・家庭用車、さらにはレーシングカートまで参加実績あり。普段は安全運転の車載主がブラジルアクセルします。
運営・出走者・見学者の中にはコスプレをされている方もいらっしゃいます。
運営チームが開催場所近辺の飲食店・宿泊施設の候補を調査して、イベント終了後の懇親会などもご提案させていただきます。ぜひご参加ください。
開催後は皆で写真素材を共有し合っています。ニコニコ動画で #ボイカーナ タグをつけて動画をアップロードし、思い出を共有しましょう!
2025年11月2日(日) 7時半~16時半
(走行可能時間は9時~12時、13時~16時ですが、準備・撤収等を鑑みて調整することがあります)
今回、初めての日曜開催となりますのでご注意ください。
45台+α
走行者 1台につき5,000~8,000円(台数次第、見学は無料)
9月上旬に参加費決定後、9月下旬に集金予定です。
所在地: 〒501-4304岐阜県郡上市明宝奥住水沢上3447-1
TEL : 0575-87-2811
Web : https://www.meihoski.co.jp/
交通アクセス:東海北陸自動車道郡上八幡I.C から車で 30分
岐阜県高山市から車で 50分
① ソフトウェアトークおよびそれを用いた車載動画に抵抗がない方
② 主催こひがし(@kohigashi_1f9)とTwitter相互の方
③ ヘルメット等を用意し、走行規定を遵守できる方
※事故・防災時の対応、トラブル回避のため、走行者の方は誓約書を記入いただく形になります(第6回より実施)。
※見学者の方も必ず確認してください。見学する方は誓約事項に同意したものとみなします。
※同乗を希望する見学者の方も専用の書式を用意しますので、提出をお願いいたします。
誓約書がない場合は出走ができませんので、プリントアウトした誓約書に必要事項を記入の上、イベント当日にゼッケン担当にお渡しください。
会場に誓約書の予備はありませんので必ずご用意ください。
見学者の方が同乗する際には、誓約書の提出が必要になります。
プリントアウトした誓約書に必要事項を記入の上、イベント当日にゼッケン担当にお渡しください。
投稿者である必要はありません。出来れば動画を作って頂けると嬉しいです。
ヘルメットは四輪用推奨ですが、後頭部・耳を守れれば二輪用でもOKです。
見学無料ですが、ソフトウェアトークおよびそれを用いた車載動画に抵抗がなく、主催こひがし(@kohigashi_1f9)とTwitter相互の方に該当する方という点は遵守して、見学者申請して下さい。
運転技能向上を目的としてまったり走ってもらってもいいので、ヘルメットを用意してエントリーしましょう♪
専用サイトの走行規定、スケジュールはやむを得ず変更する場合があります。
初心者歓迎ですが、スポーツ走行には危険や車両への負荷が伴うことをご了承下さい。
搭乗者のいる窓は全閉
長袖・長ズボン(極力素肌を露出させない格好)
シューズ・グローブ
ヘルメット着用(半ヘルやキャップタイプなど後頭部を守れないものは不可)
純正装着もしくは4点式以上のシートベルトのどちらかを着用。
サイドブレーキの使用は自由。
騒音規制はなし(公道走行の際は年式に応じた近接排気騒音を遵守して下さい)。
オープンカーは4点式以上のロールバーと4点式以上のシートベルトがある場合のみオープン走行可
服装は同乗者でも同等とします。
後部座席は同乗不可
ご指摘・不明点のある場合はXのグループDMにてご相談下さい。
ゼッケン番号にて車単位で走行順を管理します。同乗・車の貸し出しは個々の責任で行って下さい。
1レーン1台のみ走行なので焦らず運転のみに集中できます。
とくにタイム順での表彰等を行わない自己満足の走行会ですので、測定誤差、測定ミスには寛容でお願いします。