200604

4月 1日(土):

丸一日の飛行機の移動終了.伊丹・成田・ヒューストン・ブラウンズビルです. ビジネスに乗りたかったです.

4月 2日(日):

アパートへ電話すると,今日は休みだと言われドキドキ!でも,無事に管理人さんと会えて,部屋に入れました. 歩いて必要最低限のものをサークルKで購入(昼ご飯も).その後,Walmartへ寝具を買いに.

4月 3日(月):

レンタカーを借りました(DODGEのNEON:初めてこの会社知りました.).もちろん妻がドライバーです. Targetで,台所用品等を購入.BRITAがないとこちらの水はそのままでは無理です.

4月 4日(火):

初めて大学へ.雇用の契約書?をいっぱい読みました. ガソリンをH.E.B.で入れて,そしてお買い物.お米をいきなりゲットできました.醤油・みりんもあり,日本食が作れます!

4月 5日(水):

学食を初めて使用.H.E.B.でお風呂周りの品物を購入. アパートの契約書を夜中まで読んでいました.難しい.でも勉強になる部分もありました. (どうやって,家のセキュリティを高めるかなど・・・.)

4月 6日(木):

無事にアパートの契約完了.後はdamage check listの作成です(細かくチェック). 家賃を払うために,こそこそっとサークルKでmoney orderを作成しました.

4月 7日(金):

H.E.B.に行って,またお米などをゲットしました. ここのお店には,SUSHI barが入っていて,日本のものが結構あります.

4月 8日(土):

Carlosさん付き添いのもと,銀行口座の開設,携帯電話,テレビ・DVDを買いました. 銀行では,かなりのエライさんが相手してくれました.

4月 9日(日):

H.E.B.で食料を大量(1週間分)購入.でも地元の人にはかないません.

4月10日(月):

H.E.B.で買ったソーセージがおいしいです.大学に普通に行っています. メールをいっぱい出しました.

4月11日(火):

銀行で,ちょこちょこっと作業.その後,家の中の片付け(まだまだ,荒れています).

4月12日(水):

今日は,こちらの保険などの説明会.難しすぎて分かりません.冊子をしっかり読みます. こちらの大学のメールアドレスをゲット.待っていました!

4月13日(木):

今日も朝から銀行へ.顔を覚えられてしまいました.Targetでbreakfast bar用のイス(barstool)を購入. 布団もレベルアップしました(空気ベッドをこの前壊してしまいました.).

4月14日(金):

普通に研究できる日が・・・,と思ったらえらいことになりました(今はconfidentialです).

4月15日(土):

Carlosさんと,中古車屋さんをまわりMazda車をゲット. 626という名前です(ちゃんと修理屋さんで色々チェックしてもらってからの購入です).月曜日に取りに行きます.

4月16日(日):

今日は,部屋の掃除でした.昨日の中古車屋さんまわりで,真っ黒になっています.

4月17日(月):

朝銀行に行き,その後,初めて小切手を切り車を手に入れました! もちろん妻の運転です.ブレーキが効きにくいらしい・・・.それはアパートに置いておいて,レンタカーで大学へ.

4月18日(火):

銀行から呼び出しが・・・.エライさんとお話ししつつ,少し作業を. その後,オンラインバンキングもしてもらいました.Carlosさんがテレビに出ていたということも聞きました.

4月19日(水):

布団を心地よくするために,一番下にひくマットを購入.ふかふかになりました.

4月20日(木):

5月分の家賃を小切手で.携帯代をSprintへ.部屋のセキュリティ強化のため,Targetで色々購入. 小切手がちょっと便利だと思い始めています.

4月21日(金):

今日はオンラインで銀行管理.でも,一日の終わりが来ないと,CheckingもSavingも確定情報になりません.

4月22日(土):

掃除の日.家は,土足厳禁です.

4月23日(日):

Mohanty/Mukherjeeさんのお家で,ホームパーティー.娘さんが,無茶苦茶海苔大好きでした.

4月24日(月):

アパート保険,自動車保険加入. SSNがまだ無いので,加入しにくそうでしたが,ツテで何とかなりました.

4月25日(火):

新雇用者のオリエンテーション.テストがありました.その後,成績証明の見積もり?のため少し遠出. 5月5日にできるらしい.

4月26日(水):

また銀行へ.かなりT/Cはなくなってきました.窓口のお兄さんは,無茶苦茶早くしゃべります. でも何か聞きやすいのが不思議です.

4月27日(木):

今日はセクハラ講習会.かなりリアル(?)なビデオを見ながら勉強しました.

4月28日(金):

Mazda車の窓が動かなくなり,また修理屋さんへ.来週に取り替える部品が届く予定.でも,この車好きです!

4月29日(土):

初めてSunrise mallに2人で行きました.広いです.でも,百貨店は不思議なところでした. 洋服を売っている奥には,庭の手入れをする道具や日曜大工がありました. 妻が満足行くような化粧品をいっぱい売っている店もあり安心しました.

4月30日(日):

Manuela/Carlosさんのお家に招待されて行ってきました.裏には川が流れていて,ワニがいるそうです. Mr. J and Foxy Lilyとお友達になりました.可愛いし,賢いです. (イヌです.)