お知らせ・ニュース

🆕令和6年度マイスター・ハイスクール事業及び

マイスター・ハイスクール普及促進事業成果発表会(令和31日) 

 本校で実施しているマイスター・ハイスクール事業の成果発表会に参加してきました。本事業を展開している全国の様々な高校や企業の方々が多数参加し、多くの発表や勉強会が行われました。本校の発表は校長先生が行いましたが、建築・機械・電気・土木の各科で今年度実施されたDX人材育成のための取り組みについて発表されました。いよいよ来年度は、情報科でも本事業が展開されます。来年度は、仙台で働く現役エンジニアの方からプログラミングやIoTについて学ぶ機会を設ける予定です。

 令和6年度 第3回学校説明会(令和6年10月26日) 

 仙工祭同時企画となりました、個別進学相談会が開催されました。多くの方々に参加いただき、ありがとうございました。
今回は、個別に学科の説明をさせていただき、情報科への理解を深めていただくことができました。

「情報科」のPRチラシ・紹介ショート動画を作成しました!!



PR02.pdf

 令和6年度 第2回学校説明会(令和6年9月21日) 

 前回に引き続き多くの方々に参加いただくことができました。ありがとうございました。
今回も「学科の説明」「体験授業」を行い情報科への理解を深めていただくことができました。
2回目の参加になる中学生や保護者様もいらっしゃったようですが,さらに興味を持っていただければ幸いです。


新設学科「情報科」で『探究心とチャレンジ精神』を磨きませんか?

  令和6年度 第1回学校説明会(令和6年7月29日)

 多くの中学生や保護者、先生方に参加していただきましてありがとうございました。

情報科では「学科の説明」「体験授業」を行い、理解を深めてもらうことができました。

 これからの進路先を決定していく中で、情報科の新たな学びも選択肢の一つにしていただけたらと思います。是非私たちとこれからのIT社会に対応できる学びを深め,未来を創造する情報技術者を目指しましょう。

 協力していただいたMISA,産業実務家教員のみなさんありがとうございました。。