公民館駐車場案(2月7日役員会修正案)
2月7日の役員会で、軽自動車2台を停めるスペースに普通乗用車1台を駐車出来る案を作って欲しい、手すりと公民館建物の壁に沿った通路は要らない、というご意見がありました。
これらのご意見は、一台でも多く駐車したい、土地を有効活用したい、支出を安く抑えたいという目的の上で合理性があると考えましたので、2月8日、その案を作図しましたので、オンラインで審議をお願いします。本案の特徴は以下の通りです:
軽自動車2台/普通乗用車1台 駐車の共有にするため、車止めを外しました。
普通乗用車の駐車スペース(黄色い枠)が、字図上の公道(図中の赤いライン)に極力かからない様に、しかし、普通乗用車左手からも人が通れるように配慮して、普通自動車の駐車スペースを配置しました。
なお、建物の入り口近くに駐車場を建設する際の自治会の安全配慮義務として保護された通路と手すりが必要という見解の下、歩道と手すり有り案(議案1−2)も引き続き、議案に挙げさせて頂きたいと存じます。
*自治会員の皆様へ:
令和8年2月11日までに、この二つの案、歩道と手すり無し案(議案1−1)・歩道と手すり有り案(議案1−2)を総会に議案として提出して良いと、11人の役員(組長)様全員からお返事を頂きました。よって、この修正案を総会に提出させて頂きます。
以下に、3D CADで製図し、3D CGソフトでモデリングした、歩道と手すり付き案と、歩道と手すり無し案の3次元モデルを表示しますので、PCならマウス、スマホならスワイプなどで回転・拡大させて本提案をご確認下さい。
3次元モデル表示:歩道と手すり付き
3次元モデル表示:歩道と手すり無し