🐈帯のデザイン
🐈しおり付き
くじ引きで当てよう! スマホストラップシート
③お題は「転校生」
タイトル【誰にも覚えてもらえない】
🐈あらすじ
親の転勤で小学生は三回、中学生は六回転校した夢叶は少しずつおかしくなってしまう。心の扉は固く閉め話しかけられても無視をするように……。
しかしそれには訳があって小学生の頃の親友に再会した時に言われた言葉「誰? お前」との言葉が胸に刺さり、もう誰にも覚えてもらえないのではないかと思ってしまうように。そんな彼を見た二つ上の先輩は彼を救おうと手を伸ばす……。
※性的描写・孤独・ハピエン・ネガティブ思考が含まれます。
🐈作品ポイント
転校を年に何回もしていると友人との会話や出来事を覚えてもらえないのかと思ってしまった主人公は、孤独の闇へと引き釣り込まれてしまう。そんな中、出会った先輩は僕のことを覚えていてくれた。それが嬉しくて恋しちゃう話になります!
きっかけは妄想しながら寝ていたら突然降りてきた話になり、この時妄想ネタがもやもや系だったので、そうなのかもしれないです。転校を何度か経験すると自分のことを本当に覚えているのかと少し寂しくなりますよね。私は転校しても覚えている派なのですが。なぜか記憶に鮮明と残ってしまう。勉強は覚えないのに……。
ページ数:52P
当日ブースでも試し読みできます!
❁電子書籍販売 ※手数料の関係で上乗せしています。
❁書籍版販売 ※発送は匿名になります。
宣伝ポップ こういう方におすすめ:ネガティブ思考になっちゃうけど救われたい方
💓性的描写
💓学生
💓後輩×先輩
💓ネガティブ思考
💓世話好き
💓告白
💓青春
試し読みサイト 10ページまで公開中!!
youtube紹介動画
他関連商品
※なおマイナンバーカードケースについては会計時1冊ごとプレゼント✨
文学フリマ京都9以外での販売について
無料配布! 「誰にも覚えてもらえない」抜粋版 出演者:余命宣告されたΩ編メンバー
なんとか海岸から出られた俺達は綾瀬大学に来ていた。
琉架「さっきの西島さんの働いている場所ですよね」
要 「そう、てか琉架敬語に戻ってるぞ」
琉架「そ! そこは気にしないでください」
要 「はいはい。えっと、タイトルが【誰にも覚えてもらえない】ってなんか切ないな……。俺だったら一瞬で諦めるけど、琉架は?」
琉架「んーそうですね、そもそも僕の存在なんてな気がするので……って要?」
俺はひとまず琉架をぎゅーっとしていた。
要 「そんなこと言わないでくれ」
琉架「はい……」
宙夢「あーーーーー夢叶」
要 「ビックリした……何事??」
夢叶「宙夢さん、相変わらず僕のことを大事に思ってくれて本当に大好きです♡」
宙夢「はっ俺だってな、夢叶のことは大好きだよ」
要 「あのぉ、二人ってまさかこの話しに出演している方々ですか?」
宙夢「? ああ、そうだよ、俺と夢叶と出ているよ、で、あんたら誰?」
要 「えっと……俺達は枝浬菰って著者の人に各お題メンバーにインタビューしてこいって言われていて……」
宙夢「は? 枝浬菰? 誰だそれ知らねぇよ、はっうひゃひゃひゃひゃっ」
突如笑い出した宙夢という男は一人で笑い転げていた。
要 「あのー」
もしかしなくてもこれは枝浬菰さん??
宙夢「ばっひゃははっまっすみません……言うこと聞くのでひっやめてくだしゃい」
著者『よかろう』と聞こえた。
夢叶「えっと宙夢さんが疲れているので僕が説明するとネガティブ思考の僕を変えたのが宙夢さんです、というお話です」
要 「すごいざっくばらんだな」
夢叶「えへへ」
要 「いや、褒めてないし……」