キャラクター紹介
キャラクター紹介
ウィリアム=モトリー
28歳。この物語の主人公。
ウィスコンシン州のはずれの田舎町デイジーに事務所を構える私立探偵。
除霊・悪魔祓い・オカルトを専門に扱う『怪奇探偵』である。
様々な事件を解決するうちに、避けられない宿命の戦いに巻き込まれてゆく。
アナベル=カークウッド
18歳。ウィリアムの事務所で、彼の助手として働く女性。
明るく快活、たまに天然。
妖魔(モンスター)に対して優しい一面もあり、その優しさが良い結果に導く事もあれば、
仇となる事もある。
ウィリアムに淡い好意を寄せているが、当の本人は気づいていないようである。
映画と音楽が大好きで、趣味は映画鑑賞と歌う事。
1年前にウィリアムに雇われているが、彼女にはどうやら自身が知らない秘密があるらしい…。
シェーン=コルソ
40歳。デイジーの町の教会の神父。
祈りや布教活動のほか、悪魔祓いや除霊も行う。
彼もまた、ベテランのエクソシストでもある。
ウィリアムとは旧知の仲であり、協力して一緒に仕事をする事もある。
年齢より若く見られる事が多い。酒豪。
アーネスト=H=コープランド
29歳。ニューヨーク市警のオカルト部門担当。
町にはびこる数々の妖魔を退治し、平和に貢献してきた。
天才肌で冷徹な男だが、家族思いでもある。
妻のジェニファーには頭が上がらない。
幼い息子がいる。
スーザン=ノヴェロ
26歳。
アーネストに私的に雇われている女。
幻術を巧みに操る。
ナイトクラブで幻術を使って男を手玉に取り、マフィアに貢がせていたが、アーネストに捕まり改心し、
彼のために働く。犬好きで大の甘党。
ジョー=ドレイク
21歳。
アーネストに私的に雇われている男。
『人狼』の血を引いており、幼い頃より蔑まれ続け、すさんだ毎日を送っていたが、アーネストと出会い
彼に忠誠を尽くすと誓う。
ジャン=ウェイ
50歳。中国系アメリカ人。
オカルトショップを経営。
ウィリアムの行く先々で先回りして道具を売りつける、商魂たくましい男。
彼の娘もまた商人であるようだ。