H29年度 2学期 安田っ子ニュース

10月23日 「児童集会」

みんなの時間に児童集会があり、5年生が合奏の発表をしました。リコーダーや鍵盤ハーモニカを使って「威風堂々」、「リボンのおどり」の2曲を演奏しました。声の大きさ自慢では、6年担任眞砂が登場し、6年生と3年生が大きな声で返事をすることができていました。

10月19日 「小豆郡教育文化祭音楽会」

小豆島中学校の体育館で小豆郡教育文化祭音楽会があり、1、2年生が出場しました。音楽劇「あしたもともだち」を大きな声で元気よく発表することができました。

10月5日 「郡陸上競技大会」

内海総合運動公園グラウンドで陸上競技大会があり、5・6年生の代表児童が参加しました。それぞれの種目で練習の成果を発揮することができました。県大会に出場する児童は、引き続き練習を頑張っています。

9月21日 「修学旅行・校外学習」

校外学習がありました。1・2年生は、とらまる座としろとり動物園、3・4年生は高松市こども未来館、5年生はさぬき麺業へ行きました。6年生は前日から京都・大阪・奈良への修学旅行でした。

どの学年も楽しい校外学習・修学旅行となったようです。

9月4日 「学級委員任命式」

夏休みが終わり、2学期が始まりました。1日の始業式に続き、9月4日の全校集会では、学級委員の任命式がありました。どの子どもからもがんばろうという気持ちが感じられました。本格的に2学期がスタートしました。