スニーカーで通勤?!

【コラム二スト:佐藤 亜佑美】 2018.5.22 Today's weather : Clear Weather

先ほど、コラムを書き終えたと安心しきっていた途端、削除ボタンを押してしまい、再度書く羽目になってしまった佐藤です(笑泣)それはさておき、皆さん最近の体調はいかがですか? 気温の変化が激しく、強風だったり、ちなみに今日はとっても暑いです。5月病にも気をつけてくださいね。

さて今月の投稿は、働き方改革に先立ち、社内でスニーカー通勤を推進しているというトピックです。鉄道会社社員である中寺康太郎さんはこの出来事で、バスから徒歩へ通勤ルートを切り替え、運動不足解消へ繋がっていると話していました。また、その他IT会社においても、社員の健康増進だけでなく会社にとっても生産性が高く、取引先の相手企業へ健康PR、スニーカーを履いてのゴミ拾いなどで地域への社会貢献アピール効果があるのだとか。個人のみならず、会社そして社会に好影響を与えるスニーカー通勤いいですね!

皆さんは普段どのような靴を履いていますか? 靴とともに、自分スタイルのワーク・ライフ・バランスを築いていきたいですね。

私も黒いパンプスとともにあと少し希望進路に向けて諦めず歩き続けようと思いました。


写真 : “スニーカー通勤”でおしゃれに健康に! by NHK ひるまえほっと アッ!と ほっと