③BRM710前田200km

【開催日】 2016年7月10日(日)

【スタート時間】 午前7時(午前6時受付け開始)

【スタート・ゴール受付】札幌市・前田森林公園新川側駐車場

【エントリー期間】 2015年12月1日から2016年6月30日まで。

【データ】 Qシート、出走ガイド、エントリーリストは下段をダウンロードしてください(必ず

最終バージョンを確認してください)

ルートラボデーターは次のとおりです。http://yahoo.jp/yldNOY

【申し込み方法】スポーツエントリーからの申し込み。締め切りました。

【参加資格】(1)20歳以上の健康なサイクリスト

(2)全て自己責任で対応できる方(別途誓約書署名)

(3)BRM/AJ規定を遵守できる方

(4)5千万円以上の賠償保険加入(JCA会員の自転車総合保険はブルベに対応していないため不可、

自身の死亡・後遺症保険を推奨)

【権利放棄書】 責任・リスクの負担、および補償の免除と権利放棄書の文面をこのページの末尾に

PDFファイルとしてアップしています。内容を良くお読みになって、お申し込み下さい。

当日、受付にて備え付けている同書面に署名して戴きます(持参不要)。

【装備】(1)前照灯1灯以上(点滅不可、自転車に確実に固定)

(2)尾灯1灯以上(点滅不可、自転車に確実に固定)

(3)ベル(鈴、カウベルをベル替わりにすることは不可)

(4)ヘルメット

(5)反射ベスト(ローカルルールとして常時着用、タスキは不可)

【スタッフ】 主担当 前田 義裕

運営担当 糟谷 広高

【問い合わせ】 吉田 仁 jin@gray.plala.or.jp

コース設計:前田 義裕

なんちゃってヒルクライマーである自分のお気に入りコースを結んだら、適度なアップダウンの楽しめるルートになりました。獲得標高はせいぜい2800mほどで、心配することはありません。北海道1200前の軽い足慣らしにも最適と思います。

前半は薄野200と重複して気持ちよく定山渓へ。その後は北海道の代表的な中山峠を淡々と登りますが、決して斜度はきつくなく、マイペースで行けば平気です。そして豪快に下りニセコ方面へ。天気が良ければいろいろな角度からの羊蹄山の景色が楽しめます。

お昼の補給はいつもコンビニばかりではがっかりです。コース上には素敵なファーム系レストランも散在しておりますので、グルメな方はお楽しみに!

倶知安を経由して、今回の目玉は長年土砂崩れで通行止めになっていた、冷水峠の旧道の開通です。初めての方もいらっしゃるかと思います。長くはありませんが、プチヒルクライムをお楽しみ下さい。展望台からは赤井川村のカルデラ地形、羊蹄山も望めます。

帰 りはフルーツ街道で、小気味よいアップダウンを堪能していただき小樽へ向かいます。小樽では最後の登りがお待ちしております。いつもは海沿いや運河方面を 走ることが多いでしょうが、ここは坂の街、ちょっと登れば意外に素敵な景色がありますよ。ぜひ皆さんに見て頂きたいです。

気がついたらもうゴールです、設計者の名前にだまされてはいけませんよ。それほどきつくなく、目新しいルートではありませんが、皆さんにお楽しみいただけると信じています。

獲得標高 2812m