親睦バス旅行

令和6年1月20日(土)初詣親睦バス旅行に小雨の中、

川越喜多院、レストラン花鳥風月、高麗神社、道の駅いちごの里よしみに行ってまいりました。

皆様のご健康とご幸福を願って参りました。

自治会の運営委員と文化・福祉の皆様、楽しいひと時をありがとうございました。

令和5年1月21日・初詣バス旅行 33人参加

佐野厄除け大師・足利観光・いわふねフルーツパーク

令和2年新春初詣バスツアーを1月18日(土)に小雨と雪のなか、31人が参加して実施しました。

あいぱれと前8時45分出発、深大寺、大国魂神社を参拝。道の駅八王子滝山に立ち寄り、石川酒蔵を見学して18時帰着しました。

令和元年のバスツアーは、晴天に恵まれた11月16日(土)に会員29人が参加して行いました。

西高通り・あいぱれっと前を午前7時30分に出発。鎌倉大仏、長谷寺をお詣り、江ノ島の頂上部は綺麗な公園となり灯台からの眺めも素晴らしいものでした。

帰路は夕日と富士を眺め、18:00に30帰着しました。

平成31年新春初詣ツアーを1月19日(土)に会員30名が参加して実施しました。

あいぱれっと前を8時に出発、外環道、東関道を経て鹿島神宮を参拝、銚子で昼食後、犬吠埼灯台を散策、ウオッセ21で買物して帰宅しました。

鹿島神宮では鹿島アントラーズ選手の参拝にぶつかり、我々のスケジュールは約1時間遅れてしまい、帰着時間も19時を過ぎてしまいました。

本州最東端の犬吠埼灯台からは太平洋の広さを実感出来ます。

平成30年のバスツアーを11月3日(土)に行いました。

西高通り・あいぱれっと前を午前7時30分に出発。恵林寺、甲斐一宮浅間神社、ぶどう狩り、ワイナリー見学と甲州の秋を楽しみました。

あいにく中央高速の渋滞で帰着は20時と遅くなってしまいました。

平成30年新春初詣バスツアーを1月20日(土)に会員27名が参加して実施しました。

8時にヤオコー前を出発。筑波山神社、雨引観音を参拝、筑波ハム、道の駅しもつま、野村醸造を見学しました。

桜川市の天引観音は安産子育てに霊験があるとされ、お宮参りの人々が目立ちました。境内は桜、紫陽花の名所で、孔雀が放し飼いされています。

常陽市の野村醸造は平成28年の豪雨災害で浸水し、復旧に数千万円を要したそうです。

平成29年のバスツアーは11月18日(土)に30名の参加を得て、日光東照宮と日光杉並木散策を行いました。

天気が心配でしたが、終日曇りで支障なく実行出来ました。美しい紅葉は光が不足して少し残念でした。

8時ヤオコー前出発、修復が終わって美しい姿を見せる三猿の彫り物、陽明門と拝殿、薬師堂の鳴龍を見学。昼食はゆば料理です。

杉並木散策後、今市にある小さな酒蔵の片山酒造と道の駅に立ち寄って17時30分にヤオコー前に帰着しました。

平成28年秋季バスツアーは11月10日(木)に29名が参加して行いました。

西高通りヤオコー前を午前7時30分出発、上田城、真田丸ドラマ館、マンズワイン小諸ワイナリーを訪ねました。

天気は終日曇りでしたが、綺麗な紅葉に恵まれました

成28年新春初詣バスツアーは1月27日(水)に32名が参加して実施しました。

笠間稲荷にお詣り、烏山の山あげセンター、益子焼窯元共販センター、外池酒造を見学しました。

平成27年秋季バスツアーは11月9日(月)に31名が参加して実施しました。

西高通りヤオコー前を午前8時出発。那須の「もみじ谷大吊り橋」→日塩もみじライン→龍王峡を回る紅葉を満喫する旅でした。

平成26年の秋季親睦バスツアーは11月6日(木)に36名が参加して実施しました。

8:00 西高通り・ヤオコー前を出発、甘草屋敷(塩山)、国宝大善寺(ぶどう寺)参拝、ワイナリー、ぶどう園を見学、秋の甲州を満喫する旅でした。