地区会の御世話お疲れ様です。地区会共有地の件についてご配慮頂くようお願い致します。
4丁目には公社より支給されている共有地があり、くりのみ公園の横にあります。
4 丁目の共有地は以前毎年1 回の草刈りのみで放置されていましたが、有効利用するため平成13年度より有志(現在8名)によりここで苗木を育成して成長後、各地に移植して緑化を推進しています。
作業は毎月第二土曜日午前中に実施しており、今年年7月までに188 回になりました。この間に、アジサイ、シャリンバイ、ムクゲなど沢山の木を移植しています。
尚、地区会で希望する植木があれば検討して育成したいと思いますのでご検討連絡ください。
毎年地区会より整備費用を計上していますので、本年もよろしくお願いいたします。
本年は下記物品の購入を予定。
本年はくりの実公園への河津桜の植樹を考えています。
宜しくお願い致します。