第31
静岡モデラーズクラブ
合同作品展

フライング・ワイヤーズのメンバーの皆様、静岡の合同作品展(5月13日~15日)が終わりました。その後、ちょっと体調を崩してしまった方もいますが、早く回復しますように。6月の例会では揃って会えることを楽しみにしています。


 今年の作品展で初めてフライング・ワイヤーズとしてのテーブルを持つことができました。作品を展示したのは、Kuroさん、Nakaさん、吉治さん、新松戸病人さん、bonjabonjaさん、ピースケロケットさん、プロペラさん、駄さん、そしてクリムゾンマニアの計9名、作品は間に合いませんでしたが見学に来てくれたのはシゲスケさんと陽さんの計2名、合計で11名が集まりました。感無量です。


 日本全国から模型クラブが参加する合同作品展の中で、複葉機クラブのフライング・ワイヤーズは贔屓目もありますが異彩を放っていたと思います。一方、全国にはさまざまなジャンルで凄腕のモデラーもたくさんいることも事実で、多くの刺激も受けることができました。

 11月には、クラブとしての作品展を予定しています。作品展を開くということは来場してくれる方に見てもらうために行うわけですから、静岡で見知ったことを咀嚼して、よりよい作品展を開催したいと思います。


 フライング・ワイヤーズのテーブルにお越しいただいた方々には、あらためて御礼申し上げます。皆様からいただいた感想を励みにして、自分たちが納得できる複葉機模型を作るべく手を動かし続けたいと思います。


2022/05/17