フライング・ワイヤーズ

Flying Wires

複葉機模型クラブ「フライング・ワイヤーズ」の公式サイトです。


<お願い>

静岡ホビーショー :モデラーズクラブ合同作品展に参加します

2024年5月11,12日の2日間、ツインメッセ静岡で開催される第33回静岡ホビーショー、モデラーズクラブ合同作品展にフライング・ワイヤーズとして出展いたします。皆様ぜひご覧にお越しください。

場所:西館2F:モデラーズクラブ第2会場:卓番283

複葉機模型の作品展 2023」終わりました。

2日間、来場者が途切れることなく、作品展を終えることができました。ご来場いただいたみなさまに改めて御礼申し上げます。

昨年は2日目の来場者が少なめだったのですが、今年は2日目が1日目以上に多くの方々が来てくださり、常時、賑わっていて、ありがたい限りでした。この作品展を機に、あらたにメンバーに加わりたい方もいて、そのことも嬉しい出来事でした。

   来年も開催予定ですが、やや会場が狭くなってきたので変更するかもしれません。この件、改めてお知らせします。

案内ハガキを配ってくれた模型店主ほか、友達を誘って来場いただいた皆様に、改めて感謝申し上げます。

複葉機模型の作品展 2023を開催します。

2023年11月1日()〜11月1日(日)の二日間、神奈川県立かながわ労働プラザ1Fギャラリーにて、開催します。ぜひスケジュールを調整してご来場ください。

   参加予定メンバーは14名で、ベテランメンバーの力作が並びますが、一方、作り始めて数年のこれからの複葉機モデラーも参加します。さらに今年は20歳代の新メンバーも加わりました。メンバー全員が複葉機模型が大好きだということが共通点ですが、作品はひとそれぞれ。原則ひとつのテーブルを一人のスペースにして、それぞれの個性が感じられる作品をご覧いただくことをめざしています。

  複葉機模型だけの作品展はかなり珍しいと思います。飛行機モデラーに限らず、少しでも複葉機模型にご興味のある方は、ぜひお越しください。メンバー全員でお待ち申し上げております。

 また当日は、複葉機制作に関して、ゆっくり座ってお話できる相談テーブルを設ける予定です。ご自身の作った複葉機を持ち込んでいただいても構いませんので(ただし、展示はできません)、複葉機を前におしゃべりしましょう。


静岡「第32回モデラーズクラブ合同作品展」

5月12日(金)〜5月14日(日)静岡ホビーショーに併設して開催された「第32回モデラーズクラブ合同作品展」へ参加しました。参加メンバーは、Kuroさん、Nakaさん、吉治さん、新松戸病人さん、プロペラさん、ピースケロケットさん、bonjabonjaさん、シゲスケさん、陽さん、駄さん、そしてクリムゾンマニアの11名とサポートメンバーの駄さんの奥様、ゲスト参加の飛行機愛さんの13名でした。

まずは合同作品展を開催していただいた主催者の静岡模型教材協同組合に感謝申し上げます。全国のモデラーの皆様の作品を拝見して、模型に情熱もアップしました。秋の複葉機模型の作品展をめざして精進してまいります。

静岡「第32回モデラーズクラブ合同作品展」へ参加します。

5月12日(金)〜5月14日(日)に静岡ホビーショーの会場内で開催されるモデラーズクラブ合同作品展への参加が決まりました。今年は、参加クラブ数306団体、参加メンバー約3,500人、展示作品数が1万点を超えるという過去最大の規模になるようです。フライング・ワイヤーズは南館M202です。来場されるみなさま、どうぞ、お立ち寄りください。

プラモっ子みゃー子さんが

「複葉機模型の作品展2022」の動画をユーチューブに公開。

 11月13日にプラモっ子みゃー子さんとパートナーのお二人が見学にきました。本当に熱心なお二人で、なんと作品展の終了時間までメンバーから作品の話を聞きながら、動画をとったり、写真をとったりしていました。素敵でした。どうぞ、ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=u7-_1gC1mb8&ab_channel=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%81%A3%E5%AD%90%E3%81%BF%E3%82%83%E3%83%BC%E5%AD%90



複葉機模型の作品展について

本年も11月に開催予定です。会場を変えるかもしれませんので、あらためてお知らせいたします。皆様にお会いできることを楽しみに作品の制作に励んでまいりますので、これからもよろしくお願いします。

なお過去の作品展の画像はこちらに掲載しています。どうぞ、ご覧ください。