中古蛍光X線分析器 SEA1200VX 販売済
2008年製です。 液体窒素不要で、15万cpsの高計数率検出器(Vortex)を搭載。
本装置はピラニーゲージ不良につき、元所有者様のリース会社が放出した装置です。
弊社が買取り、修理を致しました。
バックビューです。
真空ポンプです。
真空チャンバーです。
サンプルオートチェンジャーです。
X線管球の使用時間は1175.7Hr
検出器の使用時間は1049.2Hrです。
試料画面です。
尚、サンプルは色調確認用に使用したマッチ箱に描かれた浮世絵です。
(測定例)
貴金属の買取等の際の判別用にAu、Pt、Ag、Pdのみを拾い出し、それらの成分比を測定するアプリを作成しました。(大気中)
サンプルは手元にあったAu無限厚、Ag箔、Pd箔を重ねました。Pt箔は入れてません。
60秒測定を10回です。
60秒測定でのそれぞれの元素の最大値と最小値の差(レンジ)は 0.28~0.34% です。
120秒測定では 0.20~0.24% 、30秒測定では 0.40~0.48%となることが予想されます。
販売価格:お問い合わせをお願い致します。 (配送、納品手数料別途)
保証付き(保証期間:お打ち合わせによる)(中古装置は一般的に長期休眠していることが殆どですが、休眠装置はその時立ち上がってもその測定精度や機能が安定せず、結局「安物買いの銭失い」になることも珍しくありません。保証の有無は極めて重要です。)
また、この装置は現行装置ですので、メーカーによるサポートを受けることが可能です。
詳細は、有限会社テスラ電子技研までご連絡をお願い致します。
TEL:042-321-7125
弊社代表の携帯:090-3233-1436
E-mail:tesura1@jcom.home.ne.jp
会社 URL: https://sites.google.com/view/tesura