2016年BRM528千葉300km秩父試走レポート

こんにちは、AJ千葉スタッフの久保田です。

5月14日に試走しましたので注意点などをお知らせします。今回は道の駅しょうなん手賀沼大橋下スタートになります。

コースは山岳区間は秩父の区間がメインで他の区間はフラットなコースレイアウトになります。前半は大きなパックにならないよう注意して走行お願いします。

スタートからPC1までの注意点はNo14の農道区間で一時停止の標識がある所にはキャットアイがありますので気を付けましょう。

PC2からPC3におけるNo57は道が荒れている所もありハイキングされている方や車の往来もありますので下り区間気を付けて走行お願いします。

PC3からPC4は寄り道ポイント多数ですので時間が許す限り色々楽しんで来てください。

そして今回のメインの峠の有馬峠になります。

注意点は下の看板の通りですので気を付けて通過してください。

また浦山ダム近くはトンネルもありますのでライトの点灯お願いします。

PC4からPC5では川越を通過時交通量が多い区間もあり、暗くなってきますので早めのライト点灯を心掛けて注意して走行しましょう。また入間大橋、開平橋通過時は交通量がありますので気を付けて通過しましょう。

それでは皆さんのご参加を楽しみにしております。

おまけ(試走時立ち寄った所)

島田菓子舗

いがまんじゅうや塩あんびんを補給食としてどうぞ(*^^*)

ふくろや

すまんじゅうが無かったので柏餅を頂きましたがおいしかったです

西武秩父仲見世通り

道の駅秩父もありますし、並べば野さかや安田屋も行けると思いますw

Cafe KIKI

飯能にあるバイクラックや塩羊羹のサービス等サイクリストに優しいカフェです

今回は彩りカレーでしたが坂登り丼なるものあるようです

他にもたくさん寄り道できる場所ありますので是非探してグルベしてくださいw