再配布について
ご利用の前に
ご利用の前に
ユニコエは基本的に再配布不可です。
ただし、それとは別に 再配布可能パッケージを用意してあります。
再配布可能パッケージでは通常のユニコエでプリインストールされているライブラリ及びエンジンが取り除かれています。
ユニコエに標準で搭載されているエンジンに販売不可のライブラリが含まれているため、取り除いています。
再配布可能パッケージを利用してご自身のライブラリ及びエンジンをプリインストールしたユニコエはご自由に配布・販売していただけます。
利用方法
利用方法
上記ダウンロードリンクから入手した再配布可能パッケージは用途を問わずに自由にお使いいただけますが、以下に利用例を記載します。
1.ライブラリ及びエンジンをインストール状態にする
1.ライブラリ及びエンジンをインストール状態にする
再配布可能パッケージを解凍し、UniCoe.exe と同じ階層にある Engin フォルダ 及び Library フォルダにプリインストールしたいプラグインを置きます。
.veng, .vlib ではなく、それらを解凍した状態のプラグインを置いてください。
2.動作確認
2.動作確認
UniCoe.exe を起動することで動作確認できますが、一度 UniCoe.exe を起動するとログファイルや設定ファイルなどが自動生成されてしまうので、起動前にコピーしておくことをお勧めします。
3.利用規約を追加する
3.利用規約を追加する
再配布可能パッケージには Readme.txt が付属していますが、このテキストファイルは削除して問題ありません。
代わりに、各自の利用規約等を記載したテキストファイルをつけることをお勧めします。
4.zip にして配布する
4.zip にして配布する
上記手順でエンジンを追加し、利用規約等を付与したフォルダをzip形式にし配布等をご自由に行ってください。