続いては③の望みが叶う心の準備を整えるについて説明します。
潜在意識を書き換えることができて望みが叶った未来を観測できるようになっても、すぐに現実化して叶うわけではありません。
個人差があることを前提に、望みを設定してから叶うまでに10万円なら1日〜1ヶ月。
理想の生活を手に入れるような大きな望みなら早い人でも1ヶ月。
6ヶ月以上かかることも少なくないタイムラグがあることが一般的です。
このタイムラグの間になかなか現実が変わらない。
引き寄せ成功が近づいている手応えを感じることができないことにより、諦めてしまう人が非常に多いです。
このタイムラグを如何にして短くすることができるかどうかが引き寄せが成功するかどうかのカギであり、そのタイムラグを縮めるための有効な方法が望みが叶う心の準備を整えることです。
引き寄せの法則を実践している人はみんな1日でも早く望みが叶ってほしいと思っているはずなのに、望みが叶う心の準備ができていないことなんてあり得るのか?と思う人は多いと思います。
そんなあなたに質問です。
あなたは引き寄せの法則を活用して理想の異性と結婚したいという望みを叶えようとしています。
ある日、あなたの職場にあなたの理想通りの異性が新人としてやってきました。
もちろん恋人がいないフリーの状態です。
しかし理想の異性ということは当然ほかの同性の同僚にとっても素敵な異性ということになるので、同性の同僚たちが一斉にその新人の異性にアプローチし始めました。
さて、あなたは同性の同僚たちとの激しい競争を勝ち抜き、理想の異性と付き合うことができますか?
おそらくですが多くの人は理想の異性を前にすると緊張して上手く喋れずアプローチできない。
もっと酷い場合だと「自分なんかじゃ釣り合わない」と身を引く。
その結果、他の同僚に取られ失恋して傷つくだけで終わるでしょう。
このようにたとえ望みが叶うチャンスが訪れたとしても、あなたがそのチャンスを掴めないなら意味がありません。
むしろ失敗経験が増えることで引き寄せ成功が遠のく可能性があります。
準備が整っていない状態で訪れるチャンスは事実上のピンチなのです。
また準備不足は不安の源であり、失敗するイメージを抱き失敗した未来の観測に繋がりやすいため、チャンスの有無に関係なく引き寄せ成功に悪影響を与えてしまいます。
なので環境面・精神面などにおいてチャンスが訪れても掴めない状態の時は引き寄せ成功に繋がる出来事が起こりにくくなるのです。
だから普段からチャンスが訪れたらいつでも確実に掴むことができるように、環境面と精神面などの準備を整えておきましょう。
それでもなかなか現実が変わらないと思っている人は、ゲームで目の前のイベントをクリアしないと
次のイベントが発生しないことがあるように、何かやり残したことや心残りなこと、やらなければいけないが後回しにしていることがないかどうかを振り返ってみてください。
心の準備については、もう1つ重要な理由があるので次の記事で説明します。
この記事のまとめ
潜在意識の書き換えが完了してもすぐに現実化して叶うわけではない。
10万円なら1日〜1ヶ月。
大きな望みなら6ヶ月以上かかることもあるタイムラグがある。
そのタイムラグを縮めるのに有効なのが望みが叶う心の準備を整えることである。
たとえ望みが叶うチャンスが訪れてもそのチャンスを掴めないなら意味がない。
もしなかなか現実が変わらないと思ったら、今の自分がチャンスが訪れてもそのチャンスを掴めない状態にないか、何かやり残したことや心残りなこと、やらなければいけないが後回しにしていることがないかを確認する。
次の記事