これまでの記事で潜在意識を書き換えて望みが叶う心の準備が整うと、引き寄せ成功に繋がる出来事や人との出逢いが起こると説明しました。
しかし引き寄せ成功に繋がる出来事には成功に繋がるアイデアを閃く場合が多いのですが、ふとした瞬間に閃いたアイデアが引き寄せ成功に繋がるものなのか、そうではないものなのかを見分けることが難しい。
これが引き寄せを成功させることが難しく感じる要因となっています。
それではどのようにして引き寄せ成功に繋がる閃きか、そうではないものを見分ければいいのか?
最初に結論を言うと潜在意識は正解。顕在意識は不正解です。
あなたに質問です。
あなたは今、引き寄せを成功させて3億円を手に入れたいと思っています。
そしてあなたは潜在意識を書き換えて、望みが叶う心の準備を整える等、引き寄せを成功させるための努力を行いました。
その結果宝くじを買うこととFXを始めるという閃きがあなたの頭に浮かび、どちらを行動に移そうか迷っています。
ちなみに現時点のあなたの直感としてはFXの方が成功しそうだと思っています。
さて、あなたはこの後どうするのが正解でしょうか?
おそらくですがほとんどの人はFXを始めると答えると思います。
しかし残念ながら不正解です。
正解はどちらも実践せずに様子見です。
理由は最初に潜在意識は正解。
顕在意識は不正解と書きましたが、顕在意識とは頭で考えることです。
これを踏まえて先程の問題文では、あなたは宝くじを買うかFXを始めるか迷っていると書いていました。
迷っているということは頭で考えているということなので、どちらも顕在意識による閃きです。
だからどちらの選択肢も不正解になります。
それでは潜在意識による閃きとは何なのかと言うと、やらずにはいられなくなることです。
具体的にはたとえ成功する確率が低く止めた方がいいと頭では分かっているものの、それでも構うものかと心が求めている行動です。
つまり引き寄せ成功に繋がるアイデアを閃いたら、やらずにはいられないとモチベーションが上がって迷うことなく行動を開始します。
そして引き寄せが成功するその日まで、なかなか引き寄せが成功する気配を感じなかったり、悪い出来事が起こったりしても、心が乱されて諦めることなく行動を継続することができます。
望みが叶うことに繋がる出来事が人との出逢いや何かの誘いだった場合は、自然な流れでその誘いを受けることになります。
よく引き寄せの法則の情報発信者が「自動的に望みが叶う」と言っているのはこのためで「閃いたことを48時間以内に実践して」と言っていることについても、閃いたことをすぐに実践することがチャンスを掴んだり、引き寄せ成功に繋がったりするのではありません。
結果論にはなりますが、引き寄せ成功に繋がるきっかけを見つけるアイデアを閃くことができたら、48時間以内に実践してしまう。
これが真相だと私は思っています。
結局何が言いたいのかと言うと引き寄せ成功に繋がるきっかけやアイデアの閃きというものは本来、見つけたらすぐに行動を開始するので、間違えたりスルーしたりすることはありません。
問題はそのきっかけや閃きを見つけることができないことです。
なので次の記事からはどうすればそれらを見つけることができるのかについて説明していきます。
この記事のまとめ
引き寄せ成功に繋がる閃きか、そうではないものを見分けるポイントは潜在意識は正解。顕在意識は不正解。
顕在意識とは頭で考えることである。
迷っているということは頭で考えているということなので、実践するか迷っているものは不正解。
引き寄せ成功に繋がる潜在意識による閃きはやらずにはいられなくなること。
たとえ成功する確率が低く止めた方がいいと頭では分かっていても、それでも構うものかと心が求めている行動である。
引き寄せ成功に繋がるきっかけを見つけたらモチベーションが上がってすぐに行動を開始するため、間違えたりスルーしたりすることはない。
なのでその成功に繋がるきっかけを見つけられるかどうかが、引き寄せ成功の重要ポイントとなる。
次の記事