設定する内容により、画質の設定は以下の3項目に分かれています。
A)高解像度ライブビュー設定
このオプションにチェックを入れると、カメラから離れた位置にいるときのライブビデオの読み込みが早くなります。
B)画像の解像度
ライブビデオの解像度を設定します。
C)ライブビデオ接続
このオプションにチェックを入れると、カメラから離れた位置にいるときのライブビデオの読み込みが早くなります。
A)輝度
明るさを調節します。
B)コントラスト
画像の明暗の差がでます。
C)彩度
彩度を高くすると色が鮮やかになり、低くすると色が薄くなります。
D)ナイトビジョン感度
暗視感度の調整により、カメラシーンの照明条件を基に、カメラがいつ夜間モードへ切り替わるかを制御できます。暗視への切り替えを早くしたい場合はこの設定を「高」にし、カメラが低照度で切り替わっている場合には設定を「低」にします。
E)画像を反転
カメラが天井に貼られているために画像が上下逆さまになっている場合には、このオプションを選択します。
F)シャープネス
画像の輪郭が見えづらい場合に調節します。
G)最大露出
夜間の画像の明るさを調節します。自動設定では画像は明るくなりますが動きがぼやけ、1/30の露出では暗くなりますが動きはより鮮明に見えるようになります。
H)HDR(ハイダイナミックレンジ)
影や他の様々な照明がある時にHDRを有効にすると、明るい部分と暗い部分のどちらも詳細に撮影できます。照明に大きな変化がない場合にHDRを無効にすると、コントラストが大きくなり画像の美しさが向上することがあります。
A)解像度(ピクセル)
動画クリップのサイズです。高解像度の動画は鮮明になりますが、容量が大きなファイルが生成されます。
B)画質
カメラから画像が送信される際、画像は圧縮されます。最高画質は、最も圧縮率が低く最も鮮明な画像になります。
C)フレームレート
1秒あたりのフレーム数を上げると、動画の動きが滑らかになります。
D)クリップを保存する日数
選択した時間枠よりも古い動画は自動的に削除されます。「無制限」を選択すると、動画は古くなっても自動的には削除されません。
※動画の保護をしない限り、オンラインストレージの制限に達すると、動画は先に録画されたものから削除されます
E)ダウンロードしたクリップの形式
動画の保存形式です。この設定を変更すると、このアカウントのすべてのカメラでクリップをダウンロードする際に適用されます。
F)カメラによってトリガーされたクリップの長さ
録画されるクリップの長さは、おおよその範囲となっています。正確な長さはクリップのサイズの影響を受け、複数の連続したクリップがトリガーされると短くなる可能性があります。
G)プレトリガー録画を有効にする
このオプションを有効にすると、録画がトリガーされたとき、クリップにトリガーイベントの数秒前の動画が含まれます。