20代 会社員女性
パン嫌いの私が初めてパンを美味しい!!!
と感じることができました。
今では次回のレッスンが楽しみで仕方ありません。ありがとうございます
マニュアル通りではなく、自宅のオーブンにあった方法や、生活スタイルに合わせた焼き方を教えてくださるのでとても、勉強になります
ランチでは、パンの美味しい食べ方、パンにあったお料理まで教えていただき毎回大満足のレッスンです。 もちろん基本もしっかりおしえてくださるし、復習で失敗した時の対処法など、質問にも丁寧に答えていただけるので、パン作りを楽しく学べます
30代 主婦
20代 OL
◉きめ細かに教えていただけるので、初心者の方でも、安心して受講できます
◉ 先生から直接コツや、記事の見極めを説明していただけるので、お家に帰ってからも美味しいパンが焼けました。
◉大手の教室にはないアットホームな雰囲気とより深い専門知識で充実しているクラスだと思います
◉先生が明るく気さくでどんな質問にも答えていただけるので毎回通うのが楽しいです
明るく元気な先生と、パンの話をしながら楽しくパン作りをしています
出来上がったパンと先生がパンに合う料理も教えてくれて、最後にランチタイムです。
毎回楽しくおいしいランチができるところも教室のお勧めです。
作ったパンは家族もとても楽しみにしてくれて、美味しいと喜んでくれています。
20代主婦
30代 男性 S.Tさま
2年近く、通っているのですが、重要なポイントを何度も丁寧に教えてもらいパン作りの基礎を楽しみながら、身につけることができました
E.Tさま
元々、パン作りが好きでしたが、配合によって味や食感の違いも学べて、とても勉強になります。
今度つくり比べのレッスンにも参加したいです
20代 OL
美味しいパンの作り方を技術だけじゃなく、パンの理論から教えてもらえます。もっとパンのことをしりたい!! という方にとってもおすすめの教室です
平日が仕事のため、主に土曜日に通わせていただいてますが、予約もとりやすいです。
先生特製のランチに出てくるパンやお料理もとってもおいしくて、毎回楽しみに通っています
パンの作り方だけではなく、背景や理由をたくさん教えてくれるので面白いです。
20代男性会社員
一言で”心のオアシス”です
パンの作り方は論理的で、細かい混ぜ方、出し方、手つきを丁寧に指導して下さいます。
その通りに復習するのは最初は難しいのですが、だんだん、なるほどとわかってくるのが楽しかったです。
またパンだけでなくランチの際に、お料理のあれこれも教えていただけてとても勉強になります。
レパートリー増えます。
こんなパンを家で作れるんだ!というのが毎回感動でした。
教室の雰囲気もとてもよく、ランチをしながらのお話も楽しかったです
妊娠中ということもあり、先輩お母さま方のお話を聞くことができて気持ちの安定剤でした・
30代主婦
いつもとっても楽しく授業を受けてます。パン作りについてわからないことを質問すると、先生のとても豊富な経験でなんでも答えてくれます。ここで作ったパンを友達につくって見せると、とてもパン上手に思われるので、自慢してます (^_-)-☆
30代 会社員 女性
以前、他のパン教室に通ってましたが、発酵器やガスオーブンを使用していて、我が家では同じように再現するには難しかったです。
こちらはふつうの電気オーブンレンジなのに、びっくりするくらい美味しいパンが焼けます。
自家製酵母のフランスパンは特にお勧めです。
40代 主婦
その他こちらでも口コミは ご覧いただけます