今週のアンケートは
1.ニセコイ
2.ワンピース
3.BLEACH
で出します
ニセコイ
第49話ホンバン
スクールランブルや彼氏彼女の事情などでも、物語上で重要な話として登場した「学園祭の劇」回です。
巻頭カラーということで冒頭から重大なことが起こりそうなちょっと怖い始まりでした。
ロミオとジュリエットのストーリーに沿っていつものキャラの登場、まずはつぐみ
いつもの男装ではないので雰囲気ががらっと変わって新鮮!でも集にからかわれるのは相変わらず
そしていつもとまったく変わらないマリー
それでもジョセフィーヌは止まらな~~い!!
そのあとなぜか出演しているクロードをなんとかしりぞけ、ラストにいったのですが・・・
はっきり、自分が楽に恋をしていることを認めました、これはかなりの衝撃です!これで来週以降千棘が楽に対してどう接するのか、二人の関係はどうなるのか!どうすんの?!!速く次週が読みたい!!!!
今週はつぐみとマリーの見せ場もあって最高でした。
ワンピース 第687話 猛獣
ローグタウンでのやりとりからゾロが女には手を出さないことを知っているたしぎはモネと闘います
モネvsたしぎ
相手がロギア系能力者ということで結構苦戦するたしぎ。
このシーンはどっかで見たことあるような気が・・・?離せば食いちぎられる・・・?
アーロン戦か!!!!ルフィがアーロンに噛みつかれたときの展開そっくりです、あのときはここからルフィが一転攻勢をかけるのですが、今回はゾロ!
なんとゾロの助太刀です、アーロン戦のときは怪我でアーロンにボコボコにされ途中でルフィに交代したゾロが、今回は逆に自分の信念を曲げてまで助太刀しました。倒し方の凄まじさもあって、最後にたしぎが発した「麦わらの一味は姿を消した2年間どこでなにをしていたんだろう・・・・・・!!!どこまで強くなっているの・・・!?この人達・・・!!!」という言葉が重かったです。2年間というより、アーロン戦からどんだけ強くなってんだ・・・と勝手に昔を思い出してしまった回でした。
べるぜバブ バブ179 開幕!聖セントX'mas
ベストカップルコンテスト、古市は寧々と組むことに
すげーさわやかな顔で土下座してペアを懇願したことを告白してます(笑)
一回戦の種目は2人3脚、なんやかんやあって男鹿がゼブルブラストをぶちかましながらもいつものキャラはみんな通過、男鹿とヒルダ以外はみんな結構息が合ってて来週以降の直接対決をおおいに盛り上げてくれる回でした。
リボーン
やっぱりリボーンは引きが上手い!
BLEACH
霊圧の記憶
滅却師としての霊圧とは?
母親の謎
息子!?
今週はもういろいろありすぎて衝撃の連続!なにも言えません!見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)で速く聞かせてほしい!!!
このヴァンデンライヒの響きがっこよくてかなり好きです。
そしてやっぱりBLEACHはタイトルが秀逸!
今週のタイトルはラストページでした、BLEACHはタイトルの出し方までかっこよくて毎週楽しみにしてます。最近だと特に「Welcome to our XCUTION」シリーズが好きです。
烈!!!伊達先パイ
勢いがある
掲載順がちょっと不安
クロスマネジ
この表情エロい
クロスマネジは気合いが入ったコマの表情は凄いいいですね。まさに表情で語ってる感じです。
今週はタカマガハラが終わり、新連載の予告がありました。タカマガハラは戦闘シーンとかが結構面白いときもあったので残念です、またこの人の作品が読める日を楽しみにします。新連載の中では「新米府警のキリコさん」が結構面白そうで期待します。
今週のジャンプも最高でした!