VRMの基本的な動かし方を紹介します。
VRMの基本的な動かし方、全身のIKマーカーの使い方を紹介します。これさえ見れば本アプリでVRMの動かし方はバッチリ!?
VRMのポイントの一つでもあるブレンドシェイプの使い方です。
VRMの指のポーズを変更する方法です。
CSV形式でもポーズを編集できたりします。
VRMを動かすのに4つの部位から選択するだけで多彩なポーズを作り出せます。
簡単IKモードの動き方データを自分で用意する方法を紹介します。
VRMOneEditorと同様に、VRMにいろんなオブジェクトを装着させてモーションを作れます。
VRMが持つスプリングボーンを自由に動かすことができます。
VRM専用のモーションフォーマット「VRMAnimation」のエクスポートの機能の説明です。
VRMなどの3Dモデルは、テクスチャの設定を変更して色々演出できます。
個別のシェーダーの紹介です。スケッチ画風にするシェーダーも使用可能です。
個別のシェーダーの紹介です。他の3Dモデルを見えなくするCutoutシェーダーです。AR表示で使うと非常に効果的です。
VRM以外の3DモデルはこのOtherObjectという種類で扱います。
アニメーションを内蔵しているfbxやgltfなどの3Dモデルを再生することができます。
カメラオブジェクトの基本の使い方です。
メインカメラの映像とカメラオブジェクトの映像両方を映すのに便利な機能です。