学生ホールに関する各種申請について、情報をまとめています。手続きの内容についてはそれぞれの詳細ページをご確認ください。
クラスルーム(談話室、資料作成室、205室、218〜221室)は、学生ホール管理運営委員会事務局が管理しており、学生の課外活動・自主活動の場として貸し出しを行っています。利用には、利用日の3日前までの予約が必要です。
詳細は下記のページをご確認ください。
> クラスルーム
上部団体に所属している下部団体およびクラスは、団体およびクラスでの活動に必要なビラや冊子の印刷を、印刷室(学生ホール228室)にて行うことができます。利用には、印刷枚数などの条件があり、利用日の1週間前までの予約が必要です。
詳細は下記のページをご確認ください。
> 印刷室
クラスルームに常置している備品は、申請なくご利用いただけます(設置のクラスルーム内に限る)。倉庫に保管している備品を借用したい場合は、Googleフォームにて、利用日の2週間前までに利用予約を行ってください。
詳細は下記のページをご確認ください。
> 備品の利用
学生広場を利用するには、学生ホール管理運営委員会事務局による許可が必要です。利用希望団体は、企画書(書式自由・PDF形式)をメールにて提出してください。企画書には、(1)学生広場利用の目的および内容・日時・範囲、(2)電気設備等の利用の有無、(3)動線確保のための配慮事項、(4)団体担当者の連絡先 を記載してください。
学生広場の利用申請(企画書の提出)は、利用日の1カ月前より先着順にて受け付けております。学生広場の予約状況はクラスルーム予約表からご確認ください。
なお、学生広場の利用は、責任の所在を明確にするため、上部団体および上部団体に加盟する下部団体に限ります。
立て看板を設置するには、学生ホール管理運営委員会事務局による許可が必要です。希望団体は、企画書(書式自由・PDF形式)をメールにて提出してください。企画書には、(1)立て看板設置の目的、(2)サイズ・枚数、(3)設置場所・期間、(4)団体担当者の連絡先 を記載してください。
また、許可を得た場合には、所定の方法で立て看板を設置してください。設置後には、学生ホール管理運営委員会事務局による確認および認印を受けてください。
物品を部室外に放置することは、防火や通行空間確保の観点から禁止しています。特別な理由のために、部室外に物品を保管しなければならない場合には、学生ホール管理運営委員会事務局までご相談ください。