植村直己に学ぶ

富士山チャレンジ

自然体験活動を通して、植村直己スピリットを後世に伝えるプログラム

このチャレンジプログラムは、小学5・6年生を対象にした全四回の継続プログラムです。小学校高学年という感受性に溢れ生命力が芽吹く時期に、富士山登頂最終目標に、さまざまなフィールドで挑戦への道のりを仲間と共に歩んで行きます。子供たち自らが、自分に足りないものや必要なものを感じ取り、力を育んで行くプロセスこそが大切と捉え全四回を通して、冒険家 植村直己挑戦する心を伝えたい考えています

わたしたちが大切にしていること

お知らせ

キャンセル待ちの受付を4月20日(土)17時までとさせていただきます。キャンセル待ちに申込いただいた方には、参加可否を4月25日までにメールにてご連絡いたします。

参加者が定員に達したため、参加の申込みを締め切りました。申込みされたい場合は、「キャンセル待ち希望」よりお申込みください。

保護者の方へ

最終目標の富士山に登ることはたやすいことではありません。全回のチャレンジの中で毎回見えてくる課題は人それぞれです。体力が足りないと思えば次の参加までに「毎週2㎞ランニングする!」「今日は犬の散歩は行くね!」といった取り組みをする子がいるかも知れません。課題設定は本人の意思を尊重し、ご家族で温かく見守りながら応援をお願いします。

旅行企画・実施

豊岡冒険館株式会社

兵庫県豊岡市日高町伊府785
植村直己冒険館内

メール [fujisan@boukenkan.com]

電話 [0796-44-1515]
受付時間:9:00~17:00
対応言語:日本語