家計のダイエット

Post date: 2016/02/19 1:58:06

このページにたどり着いた方は、現在、債務(借金)で悩んでいたり、家計管理が上手く回らずに困って検索された方が多いのかな?と想像します。

家計もカラダと同じで、年末年始は支出が増えてしまうなどの季節変動や、いつの間にか収入より支出が多くなっていったりします。

少しずつ増えていくとなかなか気がつかないけど、ある日はっ?と気がついてビックリ!なんて事、ありませんか?

お金の問題って、身内や親しい人にはなかなか相談しづらいものですよね。

そんな時、どうしたら良いでしょう?

私たちが行っている「生活再建支援相談」は、相談者お一人おひとりに合わせたオーダーメイド型の家計相談です。

お金をかけたいこと、節約のために頑張れること、将来的にどうしたいか、思いは人それぞれですよね。

お話を伺い、ご希望に添えるような相談を心がけています。

誰かに話せるって、気持ちがとても軽くなりますよ。

気になる方は是非、お問い合せ下さい。

(相談員HK)