トーク・スクリプツ

焦った様子でパソコン画面と睨み合うサイトウのもとに、編集者のアキバから電話がかかってくる。どうやら用件は仕事の催促らしいが、サイトウの態度は弱みでも握られているように頼りなく…

温泉旅行から帰ったばかりのミナミのところに、友人のヒガシから電話がかかってくる。旅先での出来事を嬉々として話すミナミだが、聞いているのかいないのか、電話のむこうではずっと忙しそうな物音が…

電話でなにやら深刻そうな話し合いをしている鷹村と谷嶋。その口調や表情からうかがえる気難しい雰囲気に反して、飛び出す言葉は奇妙なものばかりで…

疲れ切ってスーツ姿のまま寝落ちしているメイのもとに、妹のサツキから電話がかかってくる。しきりに年末の帰省予定を尋ねるサツキが言うには、今度のお正月はいつもと気合の入れようが違うらしく…

部屋の掃除をしている星野のところへ、見覚えのない電話番号から着信が。おそるおそる出てみると、電話の相手・汐見は電信柱の貼り紙で見かけたのと同じ特徴の猫を発見し、預かっているという…

ちょっとした用件のために始めたビデオ通話がそのままダラダラと続いている西江と平井。特に話すこともなくなり、かといって切るのも名残惜しいまま、西江は画面を放置してキャンバスに向かいはじめ…

買ったばかりの楽器を練習するカトウのもとに、学生時代の友人・ナガセから電話がかかってくる。ナガセは、カトウに貸した本の間に探している写真が挟まっていないか確かめようとするが…

金曜日の夜、岡田が電話予約しようとしたタイ料理店早々に満席となっていた。お店との通話が終わるや否や富樫から催促の着信が。どうしてもガパオを食べたい富樫のために代わりのお店を検索する岡田だったが…

妹の成人式に貸していた礼服を、同僚の結婚式に着ていくため返してもらいに来たレナ。しかし妹のキクは入れ違いでGW帰省しており、レナは勝手のわからない妹の部屋で礼服の捜索を続けるが…

夜遅くまで生徒のテスト採点をしていた北村は、作業が一段落したところで親友の永井に電話をかける。一方で、来週から一人暮らしが決まっているはずの永井の部屋は一向に片付く気配を見せず…

梅岡がアルバイトするカフェでは明日からチーズフェアが始まり、客足の増加が予想される。朝イチで本社に立ち寄る用事ができた菊池店長のかわりに、新人バイトと一緒に開店準備を任された梅岡だったが…

待ちに待ったBBQの日を目前に控えた梅岡は、待ち合わせ場所の確認のためアカペラサークルの先輩・川邊に電話する。しかし、日程を勘違いした川邊は翌日にバイトの予定を入れてしまっており…

社会人バンドを続ける嘉藤は、ネットのコミュニティで知り合った大学生・百地にホームページの作成を依頼していた。数か月が経過し、仮のデザインが完成したとの連絡を受けた嘉藤は、画面共有でそのページを見せてもらうことに…

近頃ほとんど映画を見ない生活を送っている岡本のところへ、映画サークルのOB会の知らせが届く。血気盛んに議論を戦わせた同期の話題に乗り遅れないため、岡本は河内から最近の流行を聞き出そうとするが…

クリスマスの夜に大住の部屋で行われたホームパーティーは、参加者のひとり・三浦が泥酔したことで波が引くようにお開きとなった。家が近いという理由で三浦を自宅まで送る堂橋だったが、その道中が無事に済むはずもなく…

両親に反対されながらお笑い芸人を続ける鷹村は、一人暮らしをひそかに夢見ていた。そんな悩みをどこで聞きつけたのか、あるとき離れて暮らす義理の姉から物件情報がいくつか送られてきて…

卒業後地元で就職した浅場は明日、夜行バスに乗って数年ぶりに北見のいる街へ行く。今も大学の近くで暮らす北見の話によれば、わずか数年のうちに学生通りの店構えはすっかり様変わりしたそうで…

葉月の通うカルチャースクールは大雪の影響で休講となった。暇を持て余した主婦友達からオンラインお茶会に誘われた葉月だったが、ダウンロードの手順に苦戦し、離れて暮らす娘に質問のメールを送る…

レポート提出のデッドラインを翌日に控えた宇留間と中谷は、眠ってしまわぬよう徹夜作業を互いに見張る共同戦線を張る。しかし、そんな中谷にも睡魔は容赦なく襲いかかり…

記録的な勢力の台風接近に伴い、柳瀬の働く会社では定時より少し早く帰宅命令が言い渡された。台風がピークを迎える翌日に合同研修の予定を控えた柳瀬のところへ、上司の井東から連絡があり…

ヨーグルトメーカーを探していた大槻は、富樫の自宅にあるという中古品を送ってもらう。帰宅した大槻は宅配ボックスに届いたいくつかの荷物を開封しながら、富樫にお礼の電話をかけるが…