2026.07.03|FRI
2026.07.03|FRI
現在、TRiTON-OPAC(東洋大学蔵書検索システム)に対して、外部から一時的に不審な大量アクセス(ネットワーク負荷)が発生しております。
この影響により、画面が表示されなかったり、エラーが出たりするなど、OPACに繋がりづらい状態が断続的に発生しています。
■ システムおよび個人情報の安全性について
今回の事象は、外部から検索画面に大量の接続要求が送られていることによるものです。
利用者の皆様の個人情報や貸出データ・履歴などを管理する基幹システムは、今回の検索画面(OPAC)とは完全に分離された安全なネットワーク内で管理されているため、今回の件による影響や情報漏洩の心配はございません。
■ 利用者の皆様へのお願い
大量アクセスに波があるため、タイミングによっては通常通り繋がる場合もございます。
繋がりづらい場合は、大変恐れ入りますが、しばらく時間をおいてから再度お試しいただきますようお願いいたします。
現在、システムベンダーと連携し、対応・対策準備を行っております。
ご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。