ケアンズ3月14日
ケアンズ3月14日
朝、生徒たちは全員時間通りに集合しました。全員元気です。今日の研修は午前中は2クラス合同で行いました。昨日の学習内容を復習したあと、アボリジナル文化と音楽の授業を行いました。解説のあと、生徒がWangal(ブーメラン)とBibbara(クラップスティックス)でテンポを刻み、ミッシェル先生がYigi Yigi (ディジュリドゥ)を演奏してくれました。生徒もYigi Yigi の演奏を体験しました。
ランチタイムには、教室や中庭などでそれぞれ持参したランチを食べました。ピースルーザランの学生たちとすでに交流している生徒もいました。
午後からは再び2クラスに分かれて、オーストラリアの歴史、地理、現代社会(硬貨・紙幣などを含む)について学習しました。