19.02_3 飛騨神岡初金毘羅宵祭り2019

2月23日に神岡金比羅宵祭りに参加してきました!独楽の2019年初演舞となりました。

賑やかな明るい活気あふれるお祭りです。

地域の一体感が好きです(^^)


神岡は空気も澄んでいて、当日は天候にも恵まれ、何よりお客さんの応援のおかげで、気持ちよく踊ってくることができまきた。感謝です!


毎年思うことですが、神岡の人はほんっとーに優しいし温かいです。あと個人的に空気がおいしい!素敵な地域!


龍星一起さん、月光◎朝陽さんとよさこいチームとして参加しました。


龍星一起さんは、笑顔があふれる素敵な表情で、見ていると雨があがって虹がかかったような、本当に演目と一緒の踊りでした。心和んで元気ももらえるパフォーマンスありがとうございました!衣装もカラフルで、子どもたちの踊りも可愛いくて大好きです(^▽^)

月光◎朝陽さんは、パワフルな踊りで、いつも見ていて一緒に混ざりたいなと思います!楽しい曲をかっこよく踊って、かけ声も耳に残り、お客さんと一体感ある踊りが、お祭りをもっと楽しく盛り上げてくれました!

私は神岡金比羅宵祭りの担当だったので、月光◎朝陽さんは初めて参加してくださって「何か不都合をかけたらどーしよー…」と心配でしたが、不甲斐ない担当に、みんな優しくて、助けられて大好きになりました(^^)旗のじいやさん(呼び方違ってたらごめんなさい)を見ると、いつもすごいな頑張ろうと思います。ぜひぜひ これからも大きな旗を振り続けてほしいです!


素敵な両チームさんと神岡金比羅宵祭りに参加できて光栄でした。楽しさも倍増でした!ジャスティスさんの総合司会も、おもしろいし楽しいし、ありがとうございました。


控え室では、永遠の20歳若葉さんのお誕生日をお祝いしましたー!!しほさんの美味しい手作りケーキ(≧▽≦)

いきなりですが私の若葉さんの第一印象発表します!

①コミュニケーション能力高い

②友達多い 知り合い多い

③面倒見良い 心配してくれる人

当たってましたか?


さて次は今の印象です!

①信頼が厚い

②楽しいことが好きで場を盛り上げるのが上手!

③各コミュニティーに1人はいてほしいような存在。独楽に若葉さんがいてくれてありがとーと思います。


しかも容姿端麗スタイル抜群!若葉さんは独楽自慢の副代表さんです!しかも20歳から歳をとらない魔法が使える!

今日は若葉さんの誕生日!おめでとうございます(^▽^)


今回のお祭り担当ありなでした。