投稿日: Sep 22, 2019 2:20:53 AM
本日は,英語研修五日目(最終日)です.
午前中に,各自のプレゼンテーション資料の最終確認と発表練習を行った後,午後1時からいよいよ二つのクラスに分かれて,一人ずつ約3分程度,各自で設定したテーマに対して日本とシンガポールとの違いを調査および考察した内容を発表してくれました.
発表では,自分の理想と違う発表に悔しい思いをしたり,ある程度できたと満足したりといろいろな受け止め方がありましたが,全員,良く頑張った研修の成果を見せてくれたと思います.
全員の発表が終了した後にセレモニーが行われ,修了証を一人ずつ受け取り,無事に英語研修を終えることができました.
なお,写真や動画の掲載は,TPの学生からのデータ提供後にさせて頂きます.
本日の点呼は夜10時に行い,遅刻者や体調不良者は居ませんでした.
明日から二日間は,TPの学生と一緒にシンガポール散策です.
恥ずかしがらずに,積極的にコミュニケーションを取って欲しいと思います.