PMDG activate

re-activation

何度かアドオンを再インストールし直すと制限にひっかかり アクティベートが拒否されてしまうのでサポート・チケットを送って対処してもらう必要があります。

PMDG_re_ activation1

PMDGのメインにあるヘッダー"Support"プルダウン”Rroduct Support" 或いは右下のQuick LinksのPMDG Product Supportからサポートのページに入ります。


PMDG_re_ activation2

このページでRegisterを選択し、新たにsupport ticketのアカウントを作成します。


PMDG_re_ activation3

Submitにより必要項目を提出後、

「アカウントは登録されましたが照合はされていません。あなたに送られたメールの指示に従ってください。」

というメッセージが出ますが このメール、間髪待たずに来るわけではありませんので半日単位で待つ必要があります。

PMDG_re_ activation4



照合された後、LoginするとSubmit a Ticketの項目が新たに表示される様になるのでここからサポートを受ける手順に入ります。

PMDG_re_ activation5

下記の物はあくまで私が今回サポートを受けた例なので他の人にあてはまるわけではありませんがこんな感じでした。

購入時の資料をひっぱり出したのはやはり Order Numberとlicense keyです。XXXX-XXXX-... というやつですね。

PMDG_re_ activation6


チケット提出後、Logで確認すると12時間ちょっとで対処されていました。再アクティベートする際はこれぐらいの時間はかかる事を考慮しておいた方がいいようです。