高峰すず(たかみねすず)
高峰すず(たかみねすず)
はじめまして。田舎で犬と暮らしながら、のんびり絵本を描いています。20代でうつ病を発症して、療養中に絵やお話を書き始めたのが、絵本作りのきっかけです。
15年間そばで支えてくれた愛犬ぺろ(上の写真のミニチュアダックス)との生活が、いろんなヒントを与えてくれました。
絵本を通して、今までの経験や病気になって感じたことを表現し、優しさや温かさを皆様に少しでもお伝えするのが私の願いです。
経歴
ロンドン大学(University College of London)心理学部を卒業。在学中に英語を母語としない英語教員向けの英語教育指導者資格認定(TEFL)も取得。
その後、英会話講師を経て現在に至る 。
ボランティア経験
17歳の時、インドのマザーテレサ創設【死を待つ人の家】
翌年、英国【チャーチタウンファーム:福祉施設】
すきなこと
お散歩、散策、神社巡り、ピアノ、動物、鳥、植物、スピリチャル
初めて作った絵本です。いつもそばで支えてくれた愛犬ぺろとの生活がヒントとなりました。
そんな愛犬が、2017年に天国へ戻ってしまいました。ペットロスを乗り越えるために一年かけて作った絵本です。
また、英語版を作るために、しばらく触れていなかった英語へ再挑戦。愛犬が挫折から立ち直れるように導いてくれたと信じています。
ぺろとの思い出
ぺろと一緒に。
自転車のかごの中。
インコと一緒に。