セクシュアルマイノリティと医療・福祉・教育に関連する活動・研究の報告を一般に広く募集いたします。
セクシュアルマイノリティに関する、みなさまの日々の活動や、研究の成果をぜひご報告ください。
この試みのねらいは、大会の参加者や関係者に、全国で様々な取り組みがあることを伝え、ネットワーク作りと実践共有を促進することです。せっかく多くの活動・研究が行われているのに、お互い知らないままであることがほとんどです。
皆様からの報告を大会ウェブサイト上に掲載することにより、各々の取り組みが顕在化し、それによって実践と研究の相乗効果を期待します。それぞれのがんばりが資源として有効に活用されるよう願います。
セクシュアルマイノリティについての医療・福祉・教育や、日常生活全般に関するものであること。
セクシュアルマイノリティに対して、肯定的な内容であること。
以上を満たすものであれば、個人・団体を問わず、どなたでも、ご応募いただけます。
※応募いただいた内容は、確認して、掲載の可否をお伝えさせていただきます。掲載の基準についてはお答えできません。
下記のお申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
お申し込み期限:2025年12月21日(日)23:59 まで
※順次審査し、パネル発表の可否をお知らせします。
パネルセッション(希望者のみ)のご応募は、6団体までとさせていただきます。(先着順)
下記の形式の、いずれかで承ります。
PDF(Web上で読み上げ機能が使えるように、テキスト版を必ず添付してください。)
動画(MPG、MP4、MOV)(10分以内。情報保障として、字幕を必ずつけて下さい。)
※いずれの場合も、既にどこかにアップロードされている場合は、リンクを設定しますので、URLをお知らせ下さい。
大会サイトにて、活動・研究報告を順次掲載いたします。
資料提出締切:2026年1月11日(日)23:59
提出先:panel.lgbtq@gmail.com
※ファイルサイズが大きい場合は、「GigaFile便」(無料)のようなファイル転送サービスをご利用下さい。
※報告は大会開催期間を過ぎても掲載されますので、ご留意ください。
パネルセッションでは、大会開催期間のオンライン交流会の時間において、上記の報告内容の要旨をもちいて報告発表を行なっていただきます。
聞き手との質疑を交えながら、報告者が短時間で報告をし、その後に参加者と質疑応答をする時間があります。ZOOMの画面共有機能を利用し、ご自身で資料を見せながら発表してください。
報告+Q&A 合計 約25分
※持ち時間中は、ご参加をお願いします。
オンライン(ZOOM)、手話通訳/文字通訳あり
下記のうち、1つをお選び下さい。時間は変更になる可能性があります。
(ご希望になるべく沿うようにいたしますが、調整をお願いすることもあります。ご了承ください。)
日程1:1月31日(金) 19:30~21:30
日程2:2月1日(日) 19:30~21:30
実施時間より1時間前に、発表者の方にオンライン打ち合わせをお願いしています。各日程 18:30〜19:30(バッファ30分含む)
資料共有の動作チェック
通訳にあたって:通訳者からの質問
情報保障のための注意点のご説明
ご参加にあたって必要な合理的配慮、調整がございましたら、お申込時にお知らせください。
発表は、より多くの方に聞いていただきたいと考えています。発表者は発表開始時間より、30分前にはzoomミーティングへの滞在をお願いします。
発表後の退出はご自由にしていただけます。
オンライン交流会には、手話通訳、文字通訳がつきます。通訳のため、提出いただいた報告資料は、事前に手話通訳者が目を通します。
報告資料に掲載されていないことを話したい場合は、2026年1月11日(日)23:59の資料提出締切までにお知らせください。
参加人数や、インターネット通信環境により画面が重くなるなど、動作が遅くなることがあります。その点も踏まえてのご検討をお願い致します。
ご不明な点については、panel.lgbtq@gmail.com までお問い合わせください。