架空のプレ稽古

関係舎は、上演を前提としない演劇ユニットです。

そのかわり、稽古をします。上演される予定のない作品を使った、上演を目的としない非公開の稽古をします。

上演はしませんが、そのかわり共演ができます。他の参加者はあなたが持っていないスキルを持っているかもしれませんし、あなたが持っているのに気づかなかった魅力を引き出してくれるかもしれません。お互い存分に技術を盗みあってください。恐れず失敗してください。そして次にあなたが参加するであろう「本物の稽古場」で活かしてみてください。架空の稽古場は、そのためにある場所です。

当日集まるまでお互いの素性も知らない人どうしが、「役」という別の素性をまとい、自分とは異なる設定に身を置きながら、それでも、そこで交わされるコミュニケーションだけは絶対に本物であると信じて。


一日限りの疑似ワークショップ形式なので、以下のような方でも参加が可能です。

架空のプレ稽古リターンズ2023

日時:2023年9月17日(日)13:00/17:30(各回3時間半程度を予定)

場所:新宿区内公共施設(参加お申込み終了後、個別にお知らせします)

定員:各回6名前後 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただく場合があります。

料金:1人500円以内(当日の施設利用費を参加人数で等分)

応募資格:

・人前での演技経験があり、「エチュード」が何をするものか最低限知っていること。

* * *

より詳細な情報

https://note.com/propmind/n/n8bb77acf62c9

専用お申し込みフォーム

https://forms.gle/MpnKaXZzsBmgUkhu5