Google Workspace for Education

勉強会

Google Classroom

授業や部活動、委員会活動などで情報の共有や提出物の管理などができます。

#42[Classroom] Summer Google Camp2021

コピーしたい方はこちらから

Google ドライブ

ファイルやドキュメントなど共有するものはここで操作できます。

Gmail

メールのやり取りはもちろん、ちょっとした工夫で便利になります。一律に使用禁止ではなく、正しい使い方を大人が心がけませんか?

#43[Gmail] Summer Google Camp2021

Google カレンダー

Googleカレンダーはただのカレンダーアプリと思ってると以外ともったいないですよ。無料で使えるなら使い倒してみませんか。きっと日常の業務が楽になりますよ。

#43[Calendar] Summer Google Camp2021

コピーしたい方はこちらから

Google サイト

誰でも簡単にウェブサイトを作成することが可能です。生徒や教職員のポータルとしてや教科のHPとして情報をまとめたり、修学旅行や遠足のしおり代わりなど…可能性は無限大!

#44[Sites] Summer Google Camp2021

Google フォーム

アンケートなど意見集約をするときにとても役立つGoogle Forms。使い方次第でいろんな便利なことができますよー。

#45[Forms] Summer Google Camp2021