2019年6月に高知に誕生したGEG(Google Educator Groups|Google認定教育者グループ)です。

高知県内の学校を中心に、教職員が共に学び、共有し、影響しあい、能力を高めています。

-Keyword-

「楽しく、チャレンジ」

「生徒・先生の学びの環境」

「Google Workspace(旧G Suite)を1つの共通言語として」

#54 2023キックオフミーティング|01.26 new!


他のGEGのイベントや、最新のニュース、オンライン イベントや地域のライブイベント、オンライン トレーニングなどの情報をご覧いただけます。

Youtube(ミラクリ)

Facebookページ

Twitter

Google は、教育者にとって大きな影響力があるのは、他の教育者であると考えています。世界中の学校、教室、コミュニティに技術の恩恵をもたらす熱意を持った教育者のコミュニティの立ち上げを Google が支援するのはこのためです。

GEG Kochiは、教育者が互いに協力し合うためのプラットフォームを提供し、教育者が互いに新しい創造的なアイデアを吸収し、生徒のニーズを十分に満たすべく助け合えるよう支援します。

活動はオンラインとオフラインの両方で行われます。オンラインの GEG は、Google+ を通して教育者にディスカッションと交流の場を提供します。一方で、オフラインで地域のイベントやワークショップを実施することは、顔を合わせて学び、共有する機会となります。

GEG Kochi はどなたでもご参加いただけます。校長、学校管理者、教師、生徒でも、あるいは Google サービスの教育への活用にご関心をお持ちの方でも歓迎いたします。

各GEGはGEG リーダー(地域ボランティア)によって管理され、企業としての Google からは完全に独立しています。

Google Educator Groups