パークゴルフの楽しさを広め、友情の輪をつなぎ、江別市民の健康と、笑顔あふれる街づくり
第29回 江別市長杯パークゴルフ大会 ― 雨にも負けず、笑いにも負けず!? ―
今年もやってまいりました、市長杯パークゴルフ大会!
ご来賓を迎え、みなさん気合い充分。天気予報では「雨です、絶対降ります!」と脅されていましたが……なんと開会式からプレー終了までは“奇跡の持ちこたえ”。雲も「パークゴルフするなら終わってから降るか…」と気を利かせてくれたようです。
ところが成績発表に入った途端、空模様が豹変!
「ナイスショット!」の歓声よりも、「カサ持ってきた!?」の声が会場に響き渡り、表彰式は完全にウォーターパーク状態。
受賞者たちは、賞品とともに天然のシャワーもいただくという、ある意味二重のご褒美となりました。
今回は1年ぶりの団体戦。
「絶対勝つぞ!」と4人がガチでぶつかり合ったチームもあれば、「え?これお菓子食べながらやる大会じゃないの?」と全力で雰囲気を楽しんだチームもあり、まさに十人十色。勝敗だけでなく、交流や笑いがあふれる大会になりました。
そして栄えある優勝は、前年度準優勝チーム「森林カエデ」!
昨年の雪辱を果たし、「準優勝はもう飽きた!」と言わんばかりの堂々の勝利。見事でした!
来年はどんなドラマが待っているのか――天気予報も含めて楽しみにしましょう!
令和6年度
開催当日は、生憎前日夕方からの雨で湿った芝生状態にあり、時折霧雨が舞う中、江別市教育委員会教育部スポーツ課長のご臨席の元、プレーヤーはボールのコントロールに悩みながらのプレーとなりましたが、普段の練習成果を遺憾なく発揮し満足の行ける(?)プレーを楽しみました。