団体投票の結果を発表いたします。
今回は、OP部門、講堂部門、総務部門の三名にインタビューをしました!
1.OP部門
学園祭準備日の朝に行うオープニングの企画をしています。団体側から動画を募集し、もらった動画を編集しています。また、オープニングでは部門長が製作した動画を流す予定です。
学祭に出る多くの団体がオープニングに参加するので、責任者の方と関わる機会が多数あり、統括するのは大変ですが、当日に製作した動画を見て生徒が盛り上がる姿や、舞台でパフォーマンスをしている姿をみると、ここまで仕上げられたことへの達成感を感じます。
もうすぐ学園祭がはじまるので、準備日のオープニングから、全校生徒を活気づけ、一層楽しく盛り上がる学園祭にしていきたいです。各団体の熱のこもった紹介動画が沢山あるので、それにぜひ注目してください!
2.講堂部門
講堂のスケジュールを管理するほか、来校者の方に発表を楽しんでもらうために、講堂のスケジュールを書いた立て看板などの装飾全般を担当しています。
去年に講堂発表部門を担当させていただいた中で、学園祭当日にご来場の皆様が、舞台を存分に楽しんでいただく手助けをできていると実感できたことが印象に残っていて、その光景を思い浮かべながら企画をすることにやりがいを感じます。
講堂系の部活にメッセージを募りました!
★吹奏楽部
ディズニーなど皆様がよく知っている曲や、私たちがおススメしたい吹奏楽の名曲など、幅広く演奏いたします。学園祭講堂公演のトップバッターに相応しい、最高に盛り上がるセットリストになっています。すべての皆様にお楽しみ頂ける公演です。途中入場・退場可能ですので、お気軽に聴きにいらしてください!
★ダンス部
「もし、夢の世界に入れたら」そう思ったことはありませんか?今公演『iFream』では、夢の案内人達がキラキラした夢の世界へ、皆様をお連れします!かわいい夢、きれいな夢、かっこいい夢。どんな夢も最高の記憶となるように、魅せます!
★CCF
19世紀末、パリ。劇場の経営者と踊り子との間に、新スポンサーの貴族が現れて…。
迫力あるダンス、華やかなドレス、美しいフランス語の歌で送る、CCFならではの魅力に溢れたミュージカルです。3人の運命の行方は_。日本語ナレーション付きで、どなたでも楽しめます。ぜひお越しください!
★演劇部
演劇部史上最強学園コメディ開幕!20XX年、「新学力向上基本法案」により、学生たちは強制的に多くの勉強を強いられるようになってしまった⁉演劇部にしかない仲の良さだからこと作り上げられる私達の劇を最後までお楽しみ下さいませ。
★ESS
舞台はアメリカの高校。プロムクイーンを目指す三人の女子高校生が様々な課題に直面します。彼女達は周りに支えられながら、友情の大切さ、他人の言葉に惑わせられない意志の強さなどを学び、成長していきます。高2生作曲のオリジナルバラード、激しいダンスバトル、華やかな演出などESSならではの魅力がたくさん詰まっている舞台となっているので、是非お楽しみ下さい!
3.総務部門
各部門の統括や朝礼放送などに実行委員を代表して行っています。また、OPでの委員長ムービーの作成を行っています。
10年ぶりに、在校生や来校者の方々を対象に、学園祭に出場した団体への投票を実施します。団体投票では、舞台発表部門、スポーツ部門、有志発表団体部門、部活動(展示・体験)部門の4部門に分けて、来校者や在校生の方に良い団体に投票していただきます。
また、在校生や来校者向けに、2024学園祭公式タオルなどの販売を実施します。
今年の学園祭は、模擬店部門、有志発表部門、装飾部門など、すべての団体において、今までよりもレベルアップした学園祭になっています。ぜひお楽しみください!