ゆみこは一人で公園に行った。毎日公園でボール遊びをしている。
ある日、ボールで遊んでいる時、近所の家の窓をボールで壊してしまった。
それは地主の家なので、壊された窓が高かった。賠償するために、地主の家族になった。
地主の家族になって、私は家のみんなを毒殺し、自分が地主になった。今の私は、権力も富も両方を得た。
自分が地主になったら、お金持ちになって、なんでもできるし、どこでも行けるようになった。嬉しいなあ。 自分の地位を使って、何をしようかな。
自分の地位とお金を使って、世界の王になってやる!この世界をすべて自分のものにしよう!!世の中のものは全部自分のものだ!!!
私の最近のお気に入りのぬいぐるみ。くまちゃんのぬいぐるみだ。
毎日くまちゃんと一緒に寝ている。くまちゃんが可愛いから、妹もくまちゃんが欲しかった。
くまちゃんの値段が高かったので、その代わりに、父は本物のくまを捉えてくれました。
でもくまちゃんを捉えるのはいいことではないので、かわいそうなくまちゃんを解放してあげました。その代わりに、父は可愛いクマのぬいぐるみを買ってくれました。
クマのぬいぐるみは可愛いですね。でも、他の動物のぬいぐるみもほしいい~
外で雪がフーフー降っていて、来週はもうお正月だよね。でも、明日期末試験があるなあ。数学は大変だな。何もわかんないし、明日試験があるが、どうやって?
でも、試験の日に雪が降っていたら、試験はキャンセルになるって先生は言っていたなあ。数学の試験、キャンセルにならないかな。
でも、試験はあった。全然勉強していなかった。
「勉強していないならここから出て行け」先生が言った。 外は吹雪だけど、数学よりやはり死んだ方がいいと思うようになり、教室を出た。
外の気温は、摂氏マイナス40度で、私はすぐ死んだ。でも、もう数学をしなくていいと考えると、嬉しい涙が止まらなかった。
その人は、各国に関税を課して、世界の経済を大変にした。
アメリカは世界では友の国が多かったそうだけど、黄色い髪の人がいろんな関税を課したら、どうなるだろう。 どうした方がいいだろうか。
お金をはらうのは嫌だなあ。でも、関税って誰がお金をはらうの?輸出する国?買い物する私たち?教えて、黄色い髪の人!
黄色い髪の人は笑顔のまま、何も言わなかった。静かだった。
ある吹雪の夜、その人が数学を勉強している時、何も理解できないので、困り切って、白髪になった。
実は私の正体は猫です。犬に育てられたので、だんだん犬のように話せるようになりました。
私を育ててくれた犬は、まるい柴犬です。私は猫なのに、彼は私の世話をしてくれました。
丸い犬は、なんでも食べているので、丸いですよ。隣の犬たちより、二倍の食べ物を食べるようですね。
隣の犬の2倍のものを食べるので、食べもののお金も二倍かかります。お金がないよ~!怒った飼い主は丸い犬のご飯を全部捨ててしまいました。「もうご飯食べちゃダメ!」
まるい犬はかわいそうな顔をしました。「ダメ、今日から毎日公園に行かなきゃ!野菜しか食べられない!」