7月2日(土) DowntownとGlendale

Post date: 2016/08/01 23:11:08

本日の最終目的地は,Glendaleである.公共交通機関を乗り継いで行く.

バスや電車で行くと,安いけれども,2倍ほど時間がかかる.時間面では,車を持っていればよいなあと思う瞬間ではある.

車がないこともよいことがある.駐車場を考えずに済むから,お金もかからないし,気楽である.徒歩になるから,寄り道がしやすい利点がある.

Downtown

Glendaleに行くために,まずDowntownに到着する.Staples Centerの横を通ると,思いがけずAnime Expoがやっていた.10万人の規模で入場者がいるもので,コスプレをしているアメリカ人が大量にいた.なんと金〜月(祝)まで4日間開催しているそうだ.ほとんどの人が4日間のパスを首にぶら下げていた.かなり盛り上がっている.

来場者で周辺は混雑していた.そのため周辺で昼食を取ることは難しいようであった.少し北上したところで取ることにした.

Glendale

行ってみたGlendaleも,他の街と大きな大差はないように感じた.目新しかったものは,JonsというVonsに似たスーパーや,たまたま一角にあった鼎泰豊(台湾の小籠包料理屋)である.行かなかったけど,タイミングが合えば行きたかった.

辿り着いたショッピングモールのGlendale Galleriaは特徴的だった.レールが建物の周りに敷かれていて,電車が通れるようになっている.ロサンゼルス郡では4番目に大きく,かなり巨大なショッピングモールである.それでもトーランスにあるDel Amo Fashion Centerの方が大きいらしい.特に買うものはなかったけども,見て雰囲気を味わうのは面白い.