9月も後半に入り、だいぶ涼しくなってきました。10月は皆さんお待ちかね、八幡社大祭(お祭り)が10月13日(月)に開催されます。回覧板でもご案内していますが、今年も多くの催し物を予定しています。町民の皆さん、ぜひ八幡社に足をお運び、大祭にご参加ください。
9月21日は、来迎寺小学校グラウンドにて、牛田町町民大運動会が行われました。明け方まで降っていた雨も上がり、さわやか秋晴れの下、牛田町民の皆さん、来迎寺小学校の子どもたち、知立東小学校(高根)の子どもたち、竜北中学校の皆さん、元気いっぱいに競技を楽しみました。
前日から、準備をしていただき、当日も進行をリードしてもらった、体育委員会のみなさん、大変ご苦労様でした。
以下は、前日の準備の様子です。
以下は、開会式、および競技の様子です。