愛知学院大学

昨年度は、3-4区時点で襷が途切れてしまい、タイムも目標に遠く及ばず、非常に悔しい結果に終わってしまいました。今大会は、1.2.3年生の長距離部員が4人しか居ないため、一度競技から退いた4年生の方々の協力を得て出場が叶いました。そのため、昨年度よりも厳しい走りになることが予想されます。しかし、このような状況の中でも昨年の悔しさをバネに一人ひとりが練習を積み重ねてきました。目標としては、少しでも襷をつなぐことですが、まずはこのチームで走れることに感謝し、全力で楽しみたいと思います。また、今大会の開催に向けてご尽力いただいた関係者の皆様への感謝の気持ちを胸に、最後まで諦めずに走り抜きます。応援よろしくお願いします!

【チームの特徴】

今年のチームは、長い距離に対する苦手意識を克服するために、日頃のジョグの量を増やしたり、夏には数名の選手がクラブチームの合宿に参加するなど、少しずつ長距離に対応できる選手が増えています。まだまだ他大学との差はありますが、この一年間の練習の成果を出せるようにチーム一丸となって頑張ります。

【勢いのある選手】

奥迫 太陽(3)です。

愛知県の強豪校である愛知高校出身で、チーム随一のポテンシャルを秘めた選手です。大学入学後は、怪我に悩まされることが多く、思うように走れない時期が続いていましたが、今年の夏頃から徐々に復調を見せ始め、高校時代の輝きを取り戻しつつあります。まだ完全体の奥迫ではないですが、大会当日までには仕上げてくれると信じています。皆さん、完全体の奥迫の走りに乞うご期待ください!

以下、本人からのコメント↓

「チーム一丸となって、力を合わせて最高のパフォーマンスを発揮できるよう頑張ります!」


【エース】

小田 真英(4)です。

チームの大黒柱として4年間中長距離ブロックを引っ張ってきた選手です。誰よりも熱心に競技に向き合い、ひたむきに努力する姿はもちろん、競技以外の面でも誰もが尊敬する良き先輩としてチームを支え続けてきました。昨年度の東海学生駅伝で競技に一旦区切りをつけましたが、教員採用試験に向けての勉強と並行して練習を続け、東海秋季では約一年ぶりに試合に復帰し、いきなりセカンドベストを記録するなど順調に今大会に向けて仕上がってきています。学生最後の駅伝となりますが、彼なら素晴らしい走りをしてくれると信じています。

以下、本人からのコメント↓

「無事に来年からの勤務校も決まり、東海学生に向けて練習に励むことができています。チーム内では唯一、4年間東海学生駅伝出走となります。弱小高校出身の自分がここまで成長できたのも今まで支えてくれた多くの方々のおかげです。過去2年はアンカーを勤めましたが悔しい結果に終わっています。今年は、どの区間を任されても笑顔で終わることができるよう準備していきます。"愛知学院"を背負って走る最後の駅伝、今まで支えてくれた方々、切磋琢磨してくれた同期や後輩へ感謝するとともに、彼らと共に走ることを何よりも楽しみたいと思います。」