¥3,286,738円
令和5年3月31日 現在
(令和3年度分のPTAと教育後援会からの支援金を含みます。)
目 標 達 成 !(令和4年1月13日)
「古北山」は、平成三年に古北小簡易保険父母の会の方々によって建てられました。それから、三十年。度々補修をしてきましたが経年劣化によって解体の危機を迎えています。古北の宝とも言うべき古北山を残そうと令和5年に迎える創立百五十周年の記念事業として『古北山存続計画』を掲げました。
保護者・地域の皆様が一丸となって未来の子ども達のために「古北山」を残そうと、令和2年度から、300万円を目標に動いてきました。令和2年度・令和3年度と、保護者・地域の皆様から多くのご支援をいただきました。おかげさまで、令和3年度中に、目標の300万円を達成することができました。
市の協力も得られることとなり、「古北山」改修の目途が立ち、「古北山を存続」させることができます。
改修工事は,令和3年度から,4回に分けて行うことになりました。令和3年度分の改修工事は,2月27日28日に終えることができました。
多くの皆様のご支援・ご協力に深く感謝を申し上げます。ありがとうございました。
■江南市へ古北山改修費として寄附をした残りの寄附金は,「古北山基金」として,今後の改修等に役立てていきます。
■「古北山募金」は,3月31日で終了とさせていただきます。
※ 募金の受付を終了しました。ご協力ありがとうございました。
「古北山」は,完成してから30年以上経過し,改修が必要となってきました。しかし,市の財政は逼迫しており,市の予算による改修をお願いしましたがかなわず,古北小創立150周年記念事業実行委員会の主事業として古北山の改修工事を行うことにしました。令和2年に古北小創立150周年記念事業実行委員会を立ち上げ,古北山募金を開始しました。令和2年時の改修工事の見積額は約500万円でした。しかし,500万円は大金であるため,改修工事内容を精査し300万円を目標に募金活動を始めました。その後,地区の市会議員の皆様や区長様等多くの皆様による市への働きかけにより,総額500万円のうち,古北小創立150周年記念事業実行委員会で集める目標金額の300万円で改修しきれない部分について市から支援をいただけることになりました。古北小創立150周年記念事業実行委員会では,300万円を目標に募金活動を行ってきました。
多くの皆様からの寄附のおかげで,令和4年1月に,目標の300万円を達成することができました。ありがとうございました。